B.B.BASE×TOKINO 南房総【千葉】’24/06

南房総で最高なサイクリングの一日を!

【2024年6月2日】今年も開催となりました。JR(B.B.Bace)×TOKINOのコラボ企画。とても多くの方にご参加いただきありがとうございました。
試乗車協力:FOCUS・CORRATEC・MERIDA

昼食協力:南海荘(野島崎)/ 軽食協力:道の駅ちくら(アジ勝burger)

駅協力:JR両国駅(東京都)・JR館山駅・JR安房鴨川駅(千葉県)

出発はTOKINO(荻窪)から両国駅まで小雨の中、チーム分けされた数人で、スイスイ走れる東京の朝をサイクリング。各地から両国駅に直接集合される方と合流!!愛車をB.B.Bace(電車)に入れ、ラックイン!あとはJR館山駅まで楽しく電車の旅をお楽しみいただきました。
JR館山駅に到着したら、すぐにサイクリング!!東京とは変わって、眩しいぐらいの日差しが降り注ぎ、とても気持ち良い南房総。

穏やかな海や色とりどりの花がや力強い緑が印象的!!軽快にペダルを回し、目的を目指してsmileCycling! 素晴らしい景色と共に充実した一日となりました!!

日 程 2024年6月2日(日)
場 所 千葉県 南房総
コース R両国~B.B.Bace(電車)~JR館山-アロハガーデン-野島崎灯台(南海荘:昼食)-道の駅ちくら-ローズマリーガーデン-JR安房鴨川~B.B.Bass(バス)~荻窪
主 催/企 画 株式会社トキノカンパニー
走行距離 70Km
協力 JR:B.B.Bace

TOKINOで行く南房総のサイクリング

朝:両国駅集合!電車に乗って館山へ!

TOKINO荻窪集合してから両国駅に自転車で向かうチームと、直接両国駅に向かう方、それぞれがB.B.電車の出発駅で集合。
小雨が降る中での集合でしたが、気持ちが切り替わり、とても心地よい早朝のサイクリングになり、いいウォーミングアップとなりました。

両国駅前でまずは記念撮影!!

早く、電車に乗って千葉に向かいたい!!心躍る笑顔が絶えない朝の時間でした。

千葉県に差し掛かるころ、天気は一気に好天!太陽の日差しを強く感じる程です。

ホッとして、ワクワクです。

【館山駅到着~!!】

いよいよスタートです!!

5グループに分けて、鴨川を目指して走り始めます!!まずは、最初のミッションポイント「沖ノ島」

いってきま~す!!良い旅を!!

各立ち寄りポイントを設定!!

まずは、館山自衛隊駐屯地「ヘリコプター」の自衛隊で有名な!!

続いて沖ノ島で小休憩!!

とてものどかな天候に癒されます。

サイクリング日和!!

ついて向かうところは館山カントリークラブ前!

とても素晴らしいクラブハウスに向かうまでのアプローチをバックに写真を撮ります。

さぁ~。ここまできました!アロハガーデンに向かおう!!

アロハガーデンから昼食会場野島崎へ!ごはんを食べたら後半戦。

アロハガーデンでハワイ気分!を楽しもう。

そこそこ、ソフトクリーム食べて、かき氷食べて、休憩出来たら、野島崎へ!

お待ちかねの海鮮丼ブッフェ!食べ放題で胃を満たす。

満腹になったら、再び走り始めます!

野島崎灯台を観光して。南国モードを漫喫!!

各グループに分かれて、出発!!

すこし、雲が海側からせり出してきて、太陽の光が和らぎます。

時折、ポツポツと冷たいものが。。。

雨?天気予報は降水確率0%でしたが、少し雨が降り始めました。

まだ、何も気にならない程度の雨です。

道の駅「ちくら」に到着!!こちらはアジ勝burgerで協力してくれる、とても海鮮豊富な道の駅です。

雲あより一層、厚くなり。太陽の光が遮断されてしまいました。

なんとか笑顔を保ちながら、次のローズマリーガーデンへ!!

雨が激しくなりつつも、1チーム目は、その雨をなんとか逃げ切りながら、走行!

2チーム目からは雨の中走るアドベンチャーライドに突入しました。

・・・・(雨の走行により写真撮影は中止)・・・・安全第一!

15:30 無事JR安房鴨川駅に到着!!

今度はB.Bバスがお出迎えです。このころになると雨もあがり、太陽が戻ってきました。

帰りは金谷港からフェリーに乗って東京湾を渡る工程でしたが、天候不良につき、思うようにサイクリング走行スピードが上がらず、陸路で東京(荻窪)へ!!

バスはTOKINO CYCLING 荻窪本店まで!帰りはラクラクバスの旅です。
いろいろな経験ができた、2024年TOKINO×B.B.Bace南房総の旅。

毎年違った千葉が味わえます。

また、来年も一緒に走りましょう!!すばらしい海と空を味わいましょうね。