TOKINOホノルルセンチュリーライド2022

やっとハワイ!3年ぶりの160Kmをみんなで走ろう!

2022年9月21日(水)~28日(水)8日間コース/TOKINOホノルルセンチュリーライドツアー2022を催行いたしました。
3年ぶりのハワイは、あたりまえのようなたたずまいで、堂々とパワフルに我々を待ちわびてました。青い空はより青く。白い雲はすがすがしく。光る海はまぶしいくらいに。いつもよりパワーを放つハワイでした。

大会:ホノルルセンチュリーライドの参加者は例年の半数。日本人参加者は100名程と、少なめでしたが、規模感はいつもと一緒で、ボランティアもエイドの数も笑顔もみんないつもどおりでした。

涙が出るくらい、走っていて感動して。汗が枯れるくらいたくさんの汗をかいて。とにかく身も心も浄化された160Kmの旅でした。

前日はタンタラスをヒルクライムして、大会翌日はノースショアを50Km走り納め、トータル350Kmを走った今回のハワイ。
思い思いに楽しめる自由時間も設けて、満喫できた8日間でした。

日 程 2022年9月21日(水)~28日(水)8日間
場 所 ハワイ:ホノルル
コース/走行距離 大会コース160Km/前日タンタラス80Km/ノースショア60Km/その他50Km
主 催/企 画 東武トップツアーズ/株式会社トキノカンパニー
宿 泊 ワイキキバニアン
大会名 ホノルルセンチュリーライド2022

ハワイ旅行スタート!!

ハワイについて、まずはホテルに直行!TOKINOツアーデスクは「ワイキキマリオット内」

キタ~ツ!!HAWAII。テンションMAX

東武トップツアーズと共同で運営しております。

まずは、ワイキキを歩いてみました。人はなんとなく少なめでしたが。とにかく空気が綺麗。音が静か。花の香りが前より増した。

やっと実現「夢のハワイ」ここに来たかったんだ~!!

到着は、お決まりのBeerで乾杯!リゾートライドはこれから!

みんなでカピオラニ公園へ!!

朝はみんなでビーチウォーク&ラン。とにかく爽快気分でゆっくり流れる時間を楽しみます。

TOKINOオススメのスイーツはたくさん!「ワイオラ シャエイブアイス」はローカル感満載なお店

ゴルフチーム/パールハーバー観光チームに分けて一日楽しむことができました!!

ホテルプールサイド脇でバーベキューをワイワイ行いました。スーパーで肉や野菜をたっぷり買って、調味料は日本から持参しました。

ホノルルセンチュリーライド大会当日

毎年9月最終日曜日

ワイキキ:カピオラニ公園をAM6:15出発80Km先折り返し地点「スワンジービーチパーク」を目指す。

折り返して、トータル160Km(100マイル)の旅。ゴールはPM17:00近く。
素晴らしいハワイを楽しもう!!

スタートはまだ暗い!!いつも900人近い日本人参加者ですが、今年は100人。まさに有志!!

日が昇り始め、まだ夜の空気が残るハイウエイを軽快に走る!!

1stエイドはハワイカイ抜けた海沿い「サンディービーチ」まずはマラサダで朝ごはんを食しながら、今度はカイルアを目指す。

ハワイの田舎道を走りながらほぼフラット走行!この道もだいぶ整備されてきた。

道中、いろいろな出来事を踏まえて、どんどん進む。時速30Km程度で進めて快調!!

いつもより早めに各エイドを通過!クアロアランチ、チャイナマウンズハットで小休憩できる贅沢な時間。

海沿いを走れるポイント!ここまで来たら、もう少し

待望の折り返し地点「スワンジービーチパーク」

個々の景色は、何気に大好き!登り切っていつも通り過ぎてしまうところ。。。。今年は止まって、うしろを観よう!!

後半戦、疲れも溜まりだしたころ。でも、みんなで走れば楽しい疲労。

いよいよ、復路のカイルアインターミディエットスクール。見えてきたぞ「ゴール」まで計算が。

帰りに青い海を観たくて、絶対に立ち寄るのが「マカプー」いつもより青さが増してました!!

ゴーーーーール!!楽しかった!!ほんとに来てよかった~。

最高だった!!夜はおそろいのセンチュリーライドTシャツを着て、「TOKINOフィニッシャーズパーティー」いつもの「義経」さんへ!