早朝ライド/秋の朝活 【東京都】’22/11

The都心🗼 東京を感じるみっちり観光サイクリング!

まだ真っ暗な朝5:00。

TOKINOの店舗に明かりがともる。

気温12℃、厚着をして準備万端の参加者たちが続々と集合。

今回は約20名の参加者が参加してくださいました!ありがとうございます。

太陽が出始める午前5:15分荻窪TOKINOを出発し、東京のど真ん中を目指す観光ライド。まずは、環八通りを手際よくクリアし、井の頭通りへ。最初のWC休憩は「代々木公園」。

そこからは、安全も効率も考慮した、TOKINOオリジナル東京観光ルート!🗼

少し緊張感もほぐれ、いよいよ原宿、表参道を一気に抜ける。青山通りまでの道のりは、都会の一本道。

そこから、ちょうどシーズンの神宮外苑イチョウ並木を抜け、東京オリンピックミュージアムに到着。国際競技場と東京の観光名所が次々と現れる。

迎賓館、皇居、東京駅、日比谷公園、愛宕神社、東京タワー、増上寺。自分の脚力で巡る東京観光は、充実感が違う!

日  程 2022年11月5日(土)
場  所 東京都(港区 他)
コース TOKINO-代々木公園-表参道‐神宮外苑₋オリンピックミュージアム‐迎賓館‐愛宕神社‐東京タワ‐増上寺‐皇居-市ヶ谷‐TOKINO
主催/企画 株式会社トキノカンパニー
走行距離 約50km

東京を知り尽くしたトキノオリジナルコースへ。

全員が5:00集合できるか! 実はそれが今日の最難関??

<p>朝5:00には全員が無事集合。</p>
<p>TOKINOツアーではお客様が安全に走行できるように、必ずバイクの安全確認をスタッフが行います。🛠</p>
<p>意外とネジが緩んでいたり。空気が抜けていたり。これで毎回安心ですね。</p>
<p>いきなり走らずに、まずは店内でしっかりストレッチ!</p>
<p> </p>
<p>0515出発。土曜の朝の環八通りは比較的、トラック量が少ない。しまし、交通量はそれなりに多いので、注意が必要。</p>
<p>井の頭通りを走り、最初の休憩ポイント「代々木公園」に6:00到着!</p>
<p>ここで途中参加者と合流。</p>
<p>家の場所などに合わせて、ご相談いただければ途中合流も可能です。</p>
<p>ここからは都心観光スポットにどんどん寄っていきます!</p>
<p>明治神宮、原宿。そして東京屈指の有名通り「表参道」を軽快に抜ける。車通し無し!</p>
<p> </p>
<p>つづいての観光名所「神宮外苑:イチョウ並木」。11月は胃腸が見頃!</p>
<p>少し早いかと心配しましたが、一気に広がった満開のイチョウに圧巻!</p>
<p>写真を撮ったり、みんなで景色を楽しみ、</p>
<p>すぐ近くの日本オリンピックミュージアムまでGO!</p>
<p>新国立競技場はオリンピックのために綺麗になり、自転車道路が整備された素晴らしい道路環境。</p>
<p>恒例のシンボルマークでハイチーズ📷</p>
<p>ここでまだ7時になっていない。</p>
<p> </p>
<p>今回は初めて、鳩森神社に寄りました!ミニ富士山をシューズで登頂して、参拝して、</p>
<p>ブランチに向けてサイクリング再開〜〜。</p>

朝5:00には全員が無事集合。

いきなり走らずに、まずは店内でしっかりストレッチ!

ここで途中参加者と合流。

ここからは都心観光スポットにどんどん寄っていきます!

写真を撮ったり、みんなで景色を楽しみ、

すぐ近くの日本オリンピックミュージアムまでGO!

恒例のシンボルマークでハイチーズ📷

ここでまだ7時になっていない。

ブランチに向けてサイクリング再開〜〜。

迎賓館→増上寺→東京タワー→ブランチを求めて皇居を目指す。

<p>迎賓館前で小休憩。といきたいところでしたが、まさかの正門工事中。</p>
<p>何にもなかったのですぐにスルー笑。</p>
<p>この辺からみんなのお腹が空き始める。</p>
<p>でも観光はまだまだここから!</p>
<p>溜池山王→虎ノ門を抜け、増上寺に到着。</p>
<p>そこから、東京タワー🗼の真下までもみじ谷を駆け上る!!</p>
<p>空腹で最後の力を振りしぼし登り切ったら、愛宕神社の壁のような階段で最後の追い込み。</p>
<p>登った先に、滅多に会えない幻と言われる白い猫いて沢山撫でてきました。</p>
<p>ここからは皇居までストレート!</p>
<p> </p>
<p>ブランチは人気のカフェ「グッドモーニングカフェ」でバーガーを頬張る。</p>
<p>新メニューのボロネーゼホットサンドも美味しそうだったな〜。</p>
<p>ホットコーヒーをゆっくり嗜んで楽しい会話時間🎶</p>
<p>約1時間のんびりして、あとは安全に帰るだけ!!</p>
<p> </p>

何にもなかったのですぐにスルー笑。

この辺からみんなのお腹が空き始める。

でも観光はまだまだここから!

溜池山王→虎ノ門を抜け、増上寺に到着。

そこから、東京タワー🗼の真下までもみじ谷を駆け上る!!

ここからは皇居までストレート!

新メニューのボロネーゼホットサンドも美味しそうだったな〜。

ホットコーヒーをゆっくり嗜んで楽しい会話時間🎶

約1時間のんびりして、あとは安全に帰るだけ!!

10:00帰路 新大久保を抜けて青梅街道まで。

<p>コーヒーも飲んで、リラックスモード。</p>
<p>気持ち良い風を浴びて、あとは安全にTOKINOまでサイクリングです!</p>
<p> </p>
<p>信号が多い分、列が途中で切れることがありますが、スタッフが常に先頭にいますので安心。</p>
<p>迷いそうなところにはスタッフが常駐。</p>
<p>都心でも車通りが多くても安心です。</p>
<p> </p>
<p>いくつかの上り坂を抜けて、みんなでヒーヒー言いながらあっという間に新宿青梅街道まで。</p>
<p>そこからは、荻窪まで一直線です!</p>
<p>お店にはあったかいコーヒーが待ってる。</p>
<p>みんなで飲みにお店に直行!</p>
<p>あっという間に到着!皆さん事故なくトラブルなく全員が完走しました!</p>
<p>朝早く走ったので青梅街道はちょびっと眠かった笑</p>
<p> </p>
<p>距離は45km。久しぶりに走った方も、慣れていない方もみんなが頑張りました!</p>
<p>早朝は道も空いていて、いつも慌ただしい東京も穏やかに感じて、いつもいる場所でも違う所のような得したような気分。</p>
<p>早起きは三文の徳を肌で感じたツアーになりました!</p>
<p>参加してくださった方々ありがとうございました!!</p>
<p>また一緒に走りにいきましょう!</p>
<p>TOKINOではサイクリングツアーを毎月実施中。</p>
<p>のんびりツアーから宿泊のツアーまで幅広いレベルの方にご参加いただけます。</p>
<p> </p>
<p>会員でなくても参加可能。お友達とぜひ参加してみてはいかがでしょうか?</p>
<p>お気軽にお問合せください!</p>

コーヒーも飲んで、リラックスモード。

迷いそうなところにはスタッフが常駐。

都心でも車通りが多くても安心です。

そこからは、荻窪まで一直線です!

お店にはあったかいコーヒーが待ってる。

みんなで飲みにお店に直行!

朝早く走ったので青梅街道はちょびっと眠かった笑

早起きは三文の徳を肌で感じたツアーになりました!

参加してくださった方々ありがとうございました!!

また一緒に走りにいきましょう!

TOKINOではサイクリングツアーを毎月実施中。

お気軽にお問合せください!