• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

TOKINOハワイオプショナルツアー

ハワイサイクリングガイドの時野谷といく「こんなハワイの楽しみ方:サイクリングツアー」

ハワイサイクリングガイドの時野谷といく「こんなハワイの楽しみ方:サイクリングツアー」
ハワイサイクリングガイドの時野谷といく「こんなハワイの楽しみ方:サイクリングツアー」
ハワイサイクリングガイドの時野谷といく「こんなハワイの楽しみ方:サイクリングツアー」
ハワイサイクリングガイドの時野谷といく「こんなハワイの楽しみ方:サイクリングツアー」

ハワイに行ったら、自転車で巡ってみたい!いろいろなところ。

2022年ホノルルセンチュリーライドの大会前後も自転車で楽しめるTOKINOハワイオプショナルツアー!
前日はタンタラスの丘やハナウマ湾方面、サンディービーチなど試走会を兼ねて東側を走ってみる。
ハワイは日本と違い、右側通行。大会本番までに慣れておきたい!TOKINOスタッフがしっかりガイド。
大会翌日は、ハワイの北の地!ノースショアを走ることができる!バスとトラックで移動するサポート力に定評のあるツアー。
ハワイの締めくくりはコレ!とにかく満喫サイクリングをお楽しみいただきました!

日 程 ①2022年9月24日(土) ②2022年9月26日(月)
場 所 ハワイ州 オアフ島
コース ①オアフ島東海岸/タンタラスの丘 ②ノースショア
主 催/企 画 東武トップツアーズ/株式会社トキノカンパニー
走行距離 ①80Km ②55Km

せっかくのハワイ。大会だけはもったいない!みんなで走るアロハな時間

大会前々日:9月23日(金)

まだ、大会の緊張感はなく、ただひたすらハワイを楽しむ。

この日は、大会のゼッケン引き換えに、アラワイゴルフコースのクラブハウスに!

みんなで自転車を試走がてら行ってきました!やっぱり、ハワイのサイクリングは気持ちい!!

 

 

では、ダイヤモンドヘッドをぐるっと回って、展望台に行くことにしましょう!!ということでラフな感じでハワイをサイクリング。

ここからの景色は絶景!!

いつもそう思う。遠くから波が崩れないまま、柔らかく進む感じが大好き。

 

続いては、冷たいスイーツが食べたいというリクエストなので、おすすめのシェイブアイス!!ここのシェイブアイスは中にプリンが入っています!!

時野谷オススメ!!

 

ほんとにうまい!!

さらに、定番のマラサダ。「レナーズ」へ!!

もち、プレーン。

 

 

大会前日:9月24日(土)

前日は、そろそろ大会の160Kmを走る準備として、しっかり走る準備をしようと!

本日のコースは大会試走。バイクのチェック。右側通行の慣れ、信号や交差点の注意事項などなど、実際に体感しながら走って、美味しいものを食べて、綺麗な景色を見て、海で遊びながら、ヒルクライムもしてみようといく企画。

ハワイを知り尽くしたTOKINOのガイドならではのコース。

高速道路を走りながら、ハワイカイを通り抜け、ハナウマ湾も超え、ココヘッドの表面へ!!

そのまま、素晴らしい空と海にサンドされながら走り、潮吹き釜へ!

今日も観光客が多かった!!

そして、サンディービーチへ!海へドボンタイム!

そして、このパインジュースは絶品!!

お腹も減り、ランチタイム!

運河を観ながら、断面映えするサンドを食べに行こうということで、ハワイカイショッピングセンターへ!!

ここもオススメポイント!!

 

つづいてタンタラスの丘を目指します。

その前にカイムキの直線ヒルにチャレンジ!ちなみにやりたい人だけ。。。

 

高速道路も慣れると気持ちいい!!右側通行も完璧になってくる頃。

 

 

いよいよタンタラス!!

水分がなくなり、厳しいヒルクライムとなりました!!しかし、丘の上から見る、ワイキキは素晴らしい!パワーをもらいました。

 

大会翌日:9月26日(月)

大会も無事終わり、たくさん走った余韻を感じながら、オアフ島の北を走る!

前日の大会の折り返し地点「スワンジービーチパーク」まで、バスで移動し、自転車はトラックで運搬する企画。
もう、これも定番になりました。今年は東武トップツアーズの皆さんと合同で行い、賑やかな雰囲気でノースへ!

 

カフクのガーリックシュリンプまで行ってみよう!!

 

タートルベイのゴルフコース沿いの綺麗な道を走り、サンセットビーチへ!!

青い海がより際立つところ!ザ・ノース!!

 

ワイメアビーチではやっぱりドボーンタイム!!サイコー!!

 

 

つづいて、ハレイワまであと少しの人気観光地ラニアケアビーチ(通称:亀ビーチ)

今年はたくさんのウミガメが上がっていました。ドンタッチなので、自転車停めて遠目から観賞!!

 

ハレイワの入口ではノースショアの看板で記念撮影!!

GIRLとBOYがある看板(真ん中のサーファーが女の子か男の子か?ということ)

今年はGIRLのまで撮影しました!!

 

 

 

そして、ハレイワ到着。

まずはサーフshopの「サーフ&シー」でお買い物

 

今年のハワイサイクリングの旅もこれで終了。

Doleでゴール!!

いっぱい走って。いっぱい食べて。いっぱい笑ったHAWAIIでした。
また、2023年も一緒に行けることを願っております。