草津温泉/軽井沢   【群馬県】’21/08

壮大なキャベツ畑のド真ん中を走る、パノラマビューライド!!

壮大なキャベツ畑のド真ん中を走る、パノラマビューライド!!
壮大なキャベツ畑のド真ん中を走る、パノラマビューライド!!
壮大なキャベツ畑のド真ん中を走る、パノラマビューライド!!
壮大なキャベツ畑のド真ん中を走る、パノラマビューライド!!

【群馬の絶景と共に夏の終わりを走る超満喫コース】

一泊二日で群馬をサイクリング。日本が誇るNo1温泉「草津」に泊まる!達成感いっぱいのコース。まずは軽井沢に集合!ということで新幹線、車で各々自由に集まってももらい1日目は軽井沢を出発。浅間山がくっきり見えてテンションは上がりっぱなし。中軽井沢を左折すると、本格的なのぼりが坂が現れ、最初の休憩ポイント「峰の茶屋」までみんなで頑張る。お次は北軽井沢で高原ランチ!そして、初日のメインは嬬恋村の壮大なキャベツ畑の真ん中「愛妻の丘」で素晴らしい景色を堪能!!草津までの更なる登りを楽しみながら走る。

草津到着は達成感でいっぱい!温泉と夕食を堪能して、みんなで夜の湯畑まわり歩きながら、「草津良いとこ、一度はおいで~」と口ずさむ。

二日目は往路とは少しルートを変更して下り坂を楽しむように軽井沢に戻ります。ゴールは「星野リゾート:トンボの湯」。草津を出発して、万座鹿沢口までの12㎞の下り坂は、まさに爽快!北軽井沢の登り坂は少し辛い道のりだが、待っているランチのためになら頑張れるポイント。

まだ、夏の香りがたっぷり残る。この避暑地のリゾートライドは何度も走りたくなるコース。

日 程 2021年8月28日(土)~29日(日)
場 所 群馬県(草津温泉/嬬恋村/軽井沢)
コース 軽井沢~嬬恋村~草津温泉~万座鹿沢~軽井沢(往路88Km/復路62Km)
主 催 株式会社トキノカンパニー
宿 泊 ホテル アルペンローゼ

1日目:軽井沢駅集合。高原の爽やかで穏やかな風と、優しい陽の光。

サポートカー帯同ツアーなので安心!軽井沢スタートなので、集合したら、ウォーミングアップして出発!

天気も良く、まさにサイクリング日和。高原の香りが、たまらない!

嬬恋村のキャベツは本当においしい!辺り一面のキャベツ!キャベツ!キャベツ!

澄み切った空気と青い空。力強い緑は、み~んなキャベツ。そんな景色の中、サイクリングできる幸せ。

 

高原で食べる、カレーは絶品!とにかくうまい!なぜかおいしい!

そして!嬬恋村を走る。愛妻の丘から見た景色は、涙するぐらい美しい!

 

1日目の夜:草津湯畑で幸せな時間!硫黄の癒される香り。

草津の夜は、最高!まずは、ホテルの温泉に入り初日のサイクリング疲れをいやします。そのあとは「群馬・草津」の食をビュッフェスタイルで楽しみ、満腹!

みんなで散歩しよう~ということで!いろいろなお土産屋さんやお店を回りながら湯畑へ!

幻想的な湯畑で記念写真。

ここでも、やっぱり、「草津良いとこ~♪一度はおいで~♪」

2日目:往路は軽井沢に向かって下りを楽しもう!!

いよいよ復路の2日目。朝も群馬の食を堪能バイキング。贅沢な時間。

準備が整ったら、ホテル前で恒例の準備体操!!楽しい~

 

 

さぁ~軽井沢目指して頑張ってはしろう!!

キャベツ畑の展望台で、最後の景色を目に焼き付ける。