• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

上野村&伊香保    【群馬県】’21/09

高崎を拠点に二日間で170Kmを走る!おすすめコース。

高崎を拠点に二日間で170Kmを走る!おすすめコース。
高崎を拠点に二日間で170Kmを走る!おすすめコース。
高崎を拠点に二日間で170Kmを走る!おすすめコース。
高崎を拠点に二日間で170Kmを走る!おすすめコース。

【夏~秋に変わろうとする群馬を爽快!】

群馬は秋の入口が素晴らしく。爽快感は格別!今回の旅は初めてロードバイクにチャレンジする方が3名。高崎を駅前を拠点に1日目は伊香保温泉までの往復52Kmを走ります。上越、北陸新幹線の高架下を走りながら、徐々に登り坂に変わり、途中で「相馬原駐屯地」を抜け水沢うどん街道に続く激坂。目的の伊香保温泉を目指します。

2日目は「上野村」綺麗な山並みを抜け、空と緑と、マイナスイオンを感じる風を堪能。下仁田、南牧村、神流町と素朴な景色ながらサイクリングに集中できる環境と一緒に走る仲間で楽しい時間が過ぎる感覚。

群馬の秋は、人気シーズン。冬の空っ風の吹く前に、夏の終わりを感じながら秋の空気を楽しむ!走ればわかるこの感覚。サイクリングは最高!と思えるはず。そんな1泊2日の旅になりました。

日 程 2021年9月11日(土)~12日(日)
場 所 群馬県(上野村/伊香保)
コース 1日目:高崎⇔伊香保 2日目:高崎→下仁田→南牧村→上野村→神流町
主 催 株式会社トキノカンパニー
走行距離 1日目:52Km 2日目:118Km 計170Km
ホテル 高崎ワシントンプラザ

1日目:伊香保温泉を目指して、往復52Km!日本三大うどん「水沢うどん」が食べたい!

初日のコース説明と注意点。

伊香保までの走行距離や往路、復路の特長説明。上り坂攻略など安全に走行できるよう事前にブリーフィングをします。

今回のルートは高崎から17Km地点「相馬原駐屯地」を通る新しいルート。

演習場から、鉄砲の音がなり緊張感いっぱい。

でも、サイクリングは爽快!!ここを抜けたら厳しい上り坂が待っている。

伊香保の石段に到着!!やっぱり、壮観な景色に達成感も湧き出る。

昨年は雨でしたが、今年はあったかいい感じ!

笑顔もいっぱいでした。

365段ある石段を登り切って、頂上の神社までお参りしました!!

 

夜は焼肉で明日のパワーを充電!

やぱっぱり、群馬といえば「朝鮮飯店」。とにかく満腹!

2日目:am7:45 ストレッチからはじまります!今日は上野村を制覇。

朝食を食べて、各自チェックアウトを済ませ。いよいよ出発です。

まずは、いつもの「おめざ」はストレッチ。

高崎駅前を出発して、下仁田を抜けて順調に、南牧村へ!のどかで素晴らしい空気感。

下を流れる鏑川が清く澄んでました。

車通りも少ないのでとっても走りやすい!

徐々に緑も深まり、山の中へ。時々吹いてくる風が気持ちいい!

上野村に到着~!!

 

今度は神流町を目指して走ります。下久保ダムが目標地点。

今回参加最年少のガールズユニット。