TOKYOサイクリング 早朝発!【東京都】

早朝の東京は素晴らしい!東京の道はTOKINOにおまかせ!

早朝の東京は素晴らしい!東京の道はTOKINOにおまかせ!
早朝の東京は素晴らしい!東京の道はTOKINOにおまかせ!
早朝の東京は素晴らしい!東京の道はTOKINOにおまかせ!
早朝の東京は素晴らしい!東京の道はTOKINOにおまかせ!

東京のど真ん中を颯爽と走る。    オリンピックのために完成された道!

まだ真っ暗な空の中。月の明かりだけが映える日曜日。TOKINOの店舗に明かりがともる。そこに参加者はロードバイクに乗って集まり、最初のコミニュケーションがはじまる。

太陽が出始める午前5:15分荻窪TOKINOを出発し、東京のど真ん中を目指す観光ライド。まずは、環八通りを手際よくクリアし、井の頭通りへ。最初のWC休憩は「代々木公園」。

少し緊張感もほぐれ、いよいよ原宿、表参道を一気に抜ける。青山通りまでの道のりは、都会の一本道。

そこから、神宮外苑のイチョウ並木をさらに進み、東京オリンピックミュージアムに到着。東京の観光名所が次々と現れる。

迎賓館、皇居、東京駅、日比谷公園、愛宕神社、東京タワー、増上寺。自分の脚力で巡る東京観光は、充実感たっぷり!

日  程 2021年4月3日(土)
場  所 東京都(港区)
コース TOKINO-代々木公園-表参道‐神宮外苑₋オリンピックミュージアム‐迎賓館‐皇居‐東京駅-愛宕神社‐東京タワ‐増上寺‐麻布十番‐TOKINO
主  催/企  画 株式会社トキノカンパニー
ランチ グッドモーニングカフェ
走行距離 50Km

普段は人や交通渋滞で騒がしい東京の人気エリア「港区周辺」。TOKINOが知り尽くした東京の道。そして、自転車ならではの観光スポット!

am5:00 まだ暗い中TOKINOに集合。準備運動で、寝起きのカラダを目覚めさせる。

安全サイクリングのために、まずはストレッチをTOKINO店舗で行います。

バイクコンディション、整備、体調のチェック、トイレ、コース説明、そしてコミニュケーション。

0515出発。土曜の朝の環八通りは比較的、トラック量が少ない。しまし、交通量はそれなりに多いので、注意が必要。

井の頭通りを走り、最初の休憩ポイント「代々木公園」朝陽がまぶしい都会のオアシス。

明治神宮、原宿。そして東京屈指のお洒落ポイント「表参道」を軽快に抜ける。車通し無し!

つづいての観光名所「神宮外苑:イチョウ並木」絵画館を正面に見た一直線を走る抜けます。

オリンピックミュージアムまでのドリームロード。自転車道路が整備された素晴らしい道路環境。

AM7:30 迎賓館前の空間は歴史の象徴。ブレックファーストを求めて皇居を目指す。

迎賓館前で小休憩。晴天の東京はとにかく、未知なるパワーを感じる。

紀尾井町の坂道を下り、最高裁判所・皇居・半蔵門・気象庁前を軽快に走る。

ブレックファーストは人気のカフェ「グッドモーニングカフェ」でバーガーを頬張る

少し肌寒いけど、オープンエリアであえてホットコーヒーと共に朝食。

東京駅が晴れた時は最強!とにかく素晴らしい景色満載。

テンションも上がり、笑顔がまぶしい。

 

Pm10:00東京タワー、増上寺周辺は活気が出てきました。

皇居廻りの道路は広々。車が少なったので空気が奇麗!

東京駅を出発したら「出世の石段」愛宕神社。人気の観光スポット。圧巻の石段をみんなで上ります。

しして、増上寺へ!残念ながら2020年10月まで工事中の増上寺。ここの景色を見てもらえなかったのが残念。。。