• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

運動不足なのに・・・食べ過ぎていませんか?

運動不足なのに・・・食べ過ぎていませんか?

 

さて、毎日・毎日コロナコロナで明るい話題がももっと欲しいところですが、今日は食べる健康をお伝えします!

運動不足なのに、ついつい食べ過ぎていませんか?

トキノに来ているときと同じ量食べていませんか?

これを読んで、どきっとしたあなた!

食べてもいいんです!でも、食べるものをすこーし考えてください。

私は、ダイエットをするときや、忙しくて、あまり運動できないときは、「具だくさん味噌汁」をよく食べます。

運動できずに、あーと嘆くよりも、そんなときは「食事で調整しよう」と切り替えます。

参考にしている本は・・・これです。

私の母校の先生が出版しています。だから、おすすめするわけではありません。

”やせる”ってめっちゃ書いてますけど、私は、食事だけで痩せるとは思ってもおりません。

※しかし、運動習慣が全くない方が食事療法で減量に成功することは多々あります。

 

今、このブログを読んでいただいている方は運動習慣もある程度あるかと思います。

そんなときは、これを、ダイエットと一緒にすることがおすすめです。

 

簡単にいうと、

お味噌(赤味噌と白みそをMIX)+玉ねぎのすりおろし+リンゴ酢+具だくさん野菜

です。(笑)

 

説明が雑かと思われるかもしれませんが、雑ではありません。このままだから、簡単なんです。

 

と、最初に・・・筆者の小林先生は、日本で初めて便秘外来を開設した先生です。

また、自律神経の研究者でもあります。

 

免疫力」は自律神経と大きくかかわってきます。

①細胞に質の良い血液を流すには「腸内環境」をよくします

②血行をよくするには「自律神経」がカギを握ります

③細胞に良い血が流れると、「免疫力」アップにつながります

 

お味噌の血糖値の上昇を抑える効果

玉ねぎの血管年齢を若返らせる(血液さらさら)

リンゴ酢の抗酸化力

 

が①②③にとっても良い働きをします。

 

コロナと戦う上では「免疫力」は必須ですし、運動不足のこのタイミングには、腸内をきれーーーいにしてあげて、腸内環境を整えるいい機会です。

具はなんでもいいんです。

 

冷蔵庫にあるお野菜をどんどん入れてください。

↓↓↓この写真の時は、たぶん大根しか冷蔵庫に入ってなかったかな(笑)

 

こんな感じで、皆さま、食事からも健康をKEEPしましょうね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

荻窪駅徒歩6分

今は休業中

おうちでトレーニングしよう

ONE TEAM ONE TOKINO

トキノサイクリングフィットネス

免疫力を高める食事

コロナに負けない身体をつくろう

運動不足解消