• 24時間受付中
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

極寒のおきなわマラソン🥶

青い海、澄んだ空、白い雲、

半袖短パンで国際通り沿いをぶらぶらと歩い、現地で食べる「ブルーシールアイス」を最高の楽しみにしていたのに!😠😠😠

フルマラソン、1キロスタートは24度、「日差しが出ると日焼けしそう💦」と思っていました。

スタートの列に並びながら、念のため日焼け止めを塗りなおす感じでした。

そこから突然のスコール☔一気に身体が冷えあがりました。時計で気温を確認17度。体感はもっと寒いっ!

関西人の言う、「さぶっ!!!!!」って感じが続きます。靴も塗れるし、、、

という、「おきなわ」のイメージに相応しくない(勝手に青い空の下で走れると思っているイメージ)天候の中、走りました!ツアー全体の流れを振り返りながら、お届けしま――――す!

2泊3日のおきなわマラソンは簡単に言うと、

1日目:観光

2日目:大会

3日目:観光

です。羽田空港から朝7時40分に出発し、11時前に那覇に到着。

到着後は大きい荷物はTOKINO専用車でホテルに運びます。

皆様は手ぶらで観光にGO!

そこで、『具志堅興勇と🎵おきなわぶらぶら散歩』が始まります(笑)

具志堅さんと一緒に、今は姿亡き😢「首里城」の見学に行ったり、泡盛・古酒🍶の酒蔵「瑞泉酒造」の見学ツアーに行きました!みなさん、たんまりお買いものされていましたね・・・

1日目の初日から、沖縄を満喫していただくように、お荷物の移動やゼッケン引き換えはすべてお任せとなります。

☝瑞泉酒造での「飲みたいです」と書いている背中。(笑)

スタッフ山本は大会会場まで、ゼッケン引き換えに。

大会前日からボランティアさんたちが1日中、お仕事。ありがとうございます👏

お仕事を終えて・・・ちょっとぱしゃっと記念写真。

今回はフルは走らないけど、もう一度、痩せたらこの記録行きたいねと同級生と📷✨やはり「身軽🐷」でないとサブ4はね・・・

誘惑に負けそうになりながら、仕事をしていました。(笑) 会場には多くの屋台だ出ています。もちろん オリ★ンビール🍻も!

大会当日はみんなおいしいコレが飲みたくてがんばるんです!!

ホテルチェックイン後は国際通りど真ん中のホテルなので、夕食まで少し休んでもいいし、国際通りをぶらぶらしてお買い物してもOK!好立地のホテルです!

さぁ、大会当日

朝6:30出発

出発前のウォーミングアップ終了後、不安な気持ちや楽しみな気持ちが皆さんのお顔からわかりますね~~

でもみんないい顔してます。終わった後の達成感あふれる姿もいいけど、始まる前の固まるような緊張感、半分緊張半分楽しみみたいなすこしふわふわした緊張感、人それぞれの心身ともにのコンディションがあふれる瞬間が私は大好きです。

足きり(制限時間)がある大会なので、GPSや時計の準備をしっかりと行い・・・

いざスタート!!

白バイ隊員戦闘!

あ、ピッコロ!

あ、TOKINO!!! がんばれー!!

頑張れーフレーフレー🏴

まずはフルマラソンが出発し、その次に10キロコースがスタートします。

10キロ参加の方は、フルマラソンの応援をしてスタート地点に並びに行きます。

にしても、TOKINOの登場が遅くて遅くて心配しました(笑)

ピッコロも、ちこちゃんも、ウォーリーも、ダースベータ―も みんな通り過ぎたのに・・・

一番最初にも書いた通り、天気予報通りですが・・・雨。しかも結構激しい雨。

バケツをひっくり返した・・・というか、風もすごくあったので、実体験をそのまま書くと、

耳の穴に雨がずっと入ってくる感じ。。。。

横風も吹いていたので、斜め上から降り注ぐ雨が耳の中にガンガン入ってきました。(;´・ω・)

10キロチームは10キロの関門も制限時間にも間に合い全員ゴール!

わーい🙌がんばったー🙌

ここからはフルマラソンゴール特集📷

残念ながら、寒さで途中棄権、制限時間で棄権はありましたが・・・

また ら💓い💓ね💓ん

おきなわに行きましょう!

10キロであれば、絶対走り切れます!

沖縄観光もたくさんできて、とても楽しいマラソンツアーですよ!

来年も、私は10キロかな💛

でもたくさんのお客様と走りたいです!

インドアサイクリングで鍛え上げた足を、外の空気を吸いながら、自分の足で前に前に進む🏃ランニングにチャレンジしてみませんか?

随時、参加者募集中です(*^^)v

食べて、笑って、楽しく、走って、

楽しいマラソンツアーです!

みなさんいかがですか?

トキノサイクリング

サイクリングだけじゃない

ランニングもやります

荻窪駅徒歩6分

沖縄マラソン2020

観光がてらのおきなわマラソンもよし

本気のフルマラソンもよし!