• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

ダイエット「小腹がすいた」「これは別腹」を言い訳にしてませんか?

  • HOME
  • スタッフブログ
  • ダイエット「小腹がすいた」「これは別腹」を言い訳にしてませんか?
ダイエット「小腹がすいた」「これは別腹」を言い訳にしてませんか?

1月がもうすぐ終わりますね。

昨日は寒い雪⛄ 今日は16度まで気温は上昇🌸

アップダウンが激しく、朝夕の気温差が激しく・・・コロナウイルスも心配で・・・

そんな日々も毎日24時間が流れます。

 

ダイエットの筋トレや、食事の話もいいですが・・・

本日は、「小腹がすいた」「このデザートは別腹」についてよーく考えてみましょう💡

もちろん、わたしも自分と見つめあいながらここに書いています(笑)

☟今日の私のお菓子💦2本食べて145キロカロリー って食べてるけど、しっかりカロリーチェック✔

 

夕食前に・・・「小腹がすいた」と言って、何かを口にしたり・・・

仕事帰りにコンビニに立ち寄って、ついつい何かを買い求めたり・・・

(心の声:::あーあたしこれやってる😿ファ●リーマートに立ち寄ってる😿)

 

夕食後、デザートは別腹といってもう一品何か口にしてしまう

(心の声:::あーあたしこれやってる😿しかも和菓子は脂質少ないから、和菓子選んだらいいって言い聞かせながら😿)

 

というように、すこし、自分の生活を見直しましょう。

つまりは、この生活サイクルを見直さなければ、小腹がすいた分摂取した200~300キロカロリー分、別腹と言って食べてしまったケーキ分約450キロカロリーを無くせないのです!!!

300キロカロリーといえば、ジョギング30分

450キロカロリーといえば、ジョギング45分/インドアサイクリング30分

 

ですよ!!!

さぁ、少し、真剣に考えよう。

 

 

改善する方法はいたってシンプル。

健康になるためには、運動も食事も大切だけど「生活習慣」がもっとも大事ってこと。

今、話題のコロナウイルスだって、個人的には日本のディスニー(オリエンタルランドという会社です)の方針がとても気に入りましたが、

「私たちは常日頃から、殺菌・消毒・手洗い・うがい には徹底しております。」

「よって、武漢出身のお客様、海外からのお客様の入場を規制することはございません」

上記のような言葉で、入場制限をしないことを告知されました。

「普段から」これが大事。

 

日常からのほんの少しの注意から、気を付けるので。

 

大きな目標を持ちすぎて、すぐに挫折しそうなら、小さな目標・身近な目標を設定することが大事。

✔ ものを買うときに一回、我慢する

✔ 買いたいお菓子のカロリーを見てみる(ぞっとしたら、陳列棚に戻す)

✔ 帰り道にコンビニによるのを我慢する

✔ 満腹中枢が刺激されるようによく噛んで、極力時間をかけて食事する(食べ始めて15分後に頻発する)

  だから、15分は時間をかけなきゃね。そこの早食いさん、気を付けて!

 (お腹がいっぱいですよ―――と脳が認知すると、食べ過ぎて太らないように賢く脳がコントロールします)

✔ カロリーを意識しながら過ごす

 (このクッキーは1枚40キロカロリー 普通のバターべたべたなクッキーは1枚80キロカロリー以上!)

 って言っても、2枚食べたら、もう80キロカロリーなんだ( ゚Д゚)❕

✔ できるだけ、適切な時間に食べる

 

 

ほんとに、些細なこと過ぎて、「え?こんなこと?」と思われた方もいらっしゃると思います。

そう、こんなことが大事。これできますか?

まずは、こんなこと!って思うことを100パーセントクリアできるようになろう!

 

そうしたら、めちゃくちゃ我慢しなくても、少しずつ、口が慣れてきたり、頭が慣れてきたり、なんか口さびしいって感が無くなったりしてくるはず。

これを習慣にしている人が結局は一番強いね。

 

頑張ろう、結局、体重をコントロールすることは、自分の意思をコントロールすることやね。

 

 

 

 

 

 

荻窪駅徒歩6分

インドアサイクリング

暗闇フィットネス

ダイエットの秘密

本当に些細なことの繰り返し

一人じゃ続けられない人、トキノに来てね

30分500キロカロリー

運動も食事も大切にしよう

生活習慣を整えよう