• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

ダイエットの難しいところ

ダイエットの難しいところ

実際、私の身体を作っていたともいえる「お菓子」を断って10日。

そうです。お菓子断ちをしています。

お菓子断ちをするついでに、いつも以上の運動と食事に気を付けてます!と断言できる期間にしています。

期間限定。年内。

お仕事がインストラクションからデスクワークに移るにつれて、運動することの大切さや、食事の大切さがどんどんわかります。

また、デスクワークになったときに、少しスタジオを離れてみて、TOKINOにどんな商品があればもっとお客様に喜んでもらえるかな・・・と考えました。

そうすると、やはり食事と運動とDIETなのでは。と。

運動はたくさんするけれど、痩せないとか、やっぱり食事の意識もとても大切だなと。

いつもお客様には「食事」にも気を付けてねと言っておりますが、何をどうやってやればいいの?とか、プロテインって本当にどうすればいいの?とかみんな疑問あるんじゃないかなと。

なので、自分でストイックに・・・(ストイックちょっと手前)にやってみようと思ってます。

 

 

 

毎日代わり映えのない食事で飽き飽きするかと思ったら、「わたし意外と大丈夫!!!」だった。

今回は、ゆで卵と、ミニトマトをふんだんに💓

バナナも一緒にたべたら、結構カロリー高いねって思うですよね。

そうですね。84キロカロリー。トレーニングした後の疲労回復にはいいですよ。

このバナナにどんな意味を持たせるのか。

 

 

 

 


私のダイエット💓

ただし、何かのコンテストに出たり、ムキムキになりたいわけではないので、あくまで、健康美です。

早くに病気で父を亡くしていますし、「健康」であることの意味はよく分かります。

そして、健康でないときに本人がどれだけつらいのか。

また家族が、友人がどんなふうに、悲しいのか。

痛いのはつらいのは本人なのに、なぜか泣けちゃったり・・・

そんな健康をもっと大切にしてほしい。

自分で大切にしたい。健康が何よりのセクシー。

35歳、身体が思うように動かなかったり、変化が出づらくなったり・・・

これからの人生を健康ですごせる土台をしっかりと作りたい。

そんな思いをふんだんに持ちながら、そして、この知識と経験を今後にフィードバックできれば新しい商品につながると思っています。

 

いろいろ脱線しましたが、で、実際にやってみて思うことは、

トレーニングの内容や、食事の内容が難しいのではなく

①継続することが難しい

②決めたことを守る精神力が続くない

③誰かと一緒にやったほうがいい

 

などなど、メンタル面の弱さと向き合う日々です。

ストイックにやりたい!って思っていても、結局強い信念や気持ちがないとストイックにはいかない。

 

当たり前だぁぁぁぁぁ!!!

と言われるかもしれませんが、ダイエットの難しいところって結局そこだなぁ。

と思います。

 

ビジネスマンであれば、コミュニケーションの一つとして、「ランチいきませんか?」って誘ったり、誘われたり、

打合せがてらお茶をしたり、自分の思った通りの食事ができないこともある。

だって、今日の私はフレッシュネスバーガーだから!(笑)😿

でもそんな時だって、今日はこうなったけど、明日で調整しようとか、夜の食事を調整しようとか、そんな風に前向きに考えるような志向が大切。

 

継続させることが難しい時にはやはり記録に残すこと、客観的数値を残して、結果を見て評価してフィードバックすること。

そして、変わってきたことを実感しながら続けること。

 

楽しいと思えるようにしなきゃね。

って「つくづく」思います。

 

 

ご飯を食べるときに、カロリー計算をする計算をして、自粛してみたり、そんな小さなことから、ゆっくりと自分を変えてみるようにしてみましょ💓

 

 

 

荻窪駅から徒歩6分

楽しく暗闇エクササイズ!インドアサイクリング!

30分でも汗をかこう!

JIJYUトレーニングで筋トレもできちゃう!

トキノサイクリングフィットネス