• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

【荻窪店】セオフェスイベントにてクリテリウムレースに参加した話!

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 【荻窪店】セオフェスイベントにてクリテリウムレースに参加した話!
【荻窪店】セオフェスイベントにてクリテリウムレースに参加した話!

みなさんこんにちは!メカニックの牧野です。

ロードバイク歴としたは、もうすぐ4年になるところです。

今回はセオサイクルが主催のイベント!セオフェスのクリテリウムレースに出たお話をしようと思います。

開催日 2023/11/23

クリテリウムカテゴリーは、初級・中級・上級とあり、僕は一番上の上級のカテゴリーにエントリーしました。

個人的にも、他のクリテリウムレース上級コースで優勝経験があったりと、実力としては高いレベルで戦えると思い、出るレースは上級のカテゴリーに出ると決めてました。

コースはサーキット場というのもあり、道幅がとても広く非常に走りやすいコースでした。1周2.4キロで、周回数は13周でした。

メンツはみんな強者揃いで、平均速度は常に軽く40kmは越えてました。www

中盤の展開で、逃げが2名出て、レース展開が動きました。僕は逃げが落ちていくと予想して集団に残りました。しかしその後に逃げがもう一人追加され、3人になったところで逃げとの距離を縮めることができませんでした。

結果としては、9位という結果で、40人近い人数の中で10以内に入ることはできました。しかし個人的には優勝を狙っていた分、悔しい気持ちがでかく満足はできなかったです。

今回のレースは逃げが出るという新しいレース展開の経験をしたので、それをふまえて次につなげようと思います。次回のレースは来年の大磯クリテリウムに出ようと思っています。

普段はトキノでメカニックをしてますが、ロードバイクに乗ると、一緒に走る人を置いてく勢いでかっ飛ばしてしまうほどのスピード強と呼ばれていますwww

一緒に走る時はしっかり手を抜くので安心してください!www

もちろん自転車の技術面などは、教えられることは多々あると思うで気軽に聞いてもらえばと思います。

 

今後ともよろしくお願い致します。