• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

【荻窪店】和田さんと和田峠にチャレンジした話。

【荻窪店】和田さんと和田峠にチャレンジした話。

こんにちは!踊る自転車女子🚴‍♀️HITOMIです!

先日お休みが合った日に、荻窪店パワー系女子でおなじみ、MIKIKOインストラクターとHITOMIでとある峠にチャレンジしてきました。

関東では有名なその名も「和田峠⛰⛰⛰」

八王子と相模原の県境にあって、高尾駅からすぐ近くなので、ヒルクライムデビューしたらみんなまず目標にする峠。

3年くらいビビっていたHITOMIと、自称自転車ビギナーのMIKIKOでチャレンジ💪💪💪

 

 

そう、初めは軽いノリでした。

前回大垂水峠でMIKIKOに千切られたHITOMIは

「じゃあ次は和田さんだから和田峠に行こ!」

※MIKIKOの名字は和田さんです

 

 

当日は高尾駅で集合し

都内から自走できた和田さんと

悠々輪行して電車でくるHITOMI。笑

(みなさん、輪行のやり方、HITOMIがいつでも教えますよ!!!)

 

 

和田さんは自称自転車ビギナーですが

マラソンランナー、フルもウルトラもトレイルランも走るとのことで

峠耐性が全くの未知数。笑

初のヒルクライムは心拍130までしか上がらなかったという逸材。笑

 

 

おしゃべりしながら山までゆるっと走り

平均勾配10%、最高19%、林道4km

短いながらもとにかく印象だけは怖い和田峠のスタート🚴‍♀️⛰!!!

 

 

序盤は緩めの区間、HITOMIがちょっと先を行きます。

恐れる和田峠とはいえ、小川町とそんな勾配変わらないし、脚だって成長してるはず…

(※競ってるわけではありません)

 

 

しかし得意でも好きでもない登り

離したと思っていた和田さんは

後半の勾配が14%に上がる区間で距離を縮めてきます。笑

 

 

そして教えてもいないダンシング(立ち漕ぎ)でそーっとHITOMIを抜き去り・・・

過呼吸気味のHITOMIと全く息の上がらない和田さん。

 

 

峠の頂上で待っていたのは「和田さん」でした😂また千切られた!

なお、2人とも足つきなしをご報告させていただきます笑

 

 

いやーもうビギナーは名乗らせたくないですね。笑

最大心拍は130に達しなかったとのこと。

ランやってる人の有酸素のベースって全然違うんですね。

(気になる人はTOKINOランイベント出てみて!1月に皇居ランあるよ!)

 

 

この後2人で大苦戦したダウンヒル

手がかじかんで・・・

冬は路面凍結をよくする和田峠はさすがの寒さ。

 

 

極限の寒さを味わって

下界に降りてきた幸せを噛み締めて

最後に食べた八王子ラーメンが染みたのでした。

 

 

ヒルクライム苦手な方はランやってみるのもいいかもしれないですね。

こんな苦しい遊びも楽しんじゃう、荻窪店パワー系女子でした!!!

 

私たちのように和田峠にチャレンジしてみたい方!行ってみてください!

そして、足ついたかついてないかだけ、教えてください❤️笑

 

 

踊る自転車女子。