頑張らない日があってもいいじゃんの話。

頑張らない日があってもいいじゃんの話。

こんにちは🌞踊る自転車女子です!

 

水曜日担当がいなくなっちゃいましたね〜。

また来週〜👋になっていなかったの、皆さんお気づきでしたか?笑

私は気づいてしまいました、、、

先週の答え合わせですが、息の合わないインストラクターとは水曜日担当の人でした🥲笑

 

今日は私の過去の話を交えながら「頑張らない」テーマの話をしたいと思います!

 

私の大学時代はチアリーディングの某名門校で4年間を過ごしました🙌

アクロバットな方のチアで、ポジションはベースミドルと言って3段の真ん中です。

団体競技だし、人の命を預かるポジションでもあったので、真の心と体の強さが求められるスポーツでした。

 

何かあるとすぐ学年の連帯責任になっちゃうような厳しい環境で、毎日ストイックに過ごしていたところ

あるときふと、、、

心と体が合わなくなってパニック障害に。

思うように動かなくなった体。

 

その時はお子ちゃまでわからなかったけど

「そんなに頑張らなくていいよ〜」のサインだったのかもしれないですね。

 

大げさな話じゃなくても、人間だいたい心も体もコンディションがありますよね。

 

めっちゃ無限に頑張れる時もあれば、

無気力になっちゃう時もある。

気持ちは頑張りたくても体がついて来ない時もある。

 

みーんな、あって当たり前です。

運動が習慣になっている方でさえも、そんな日もあります。

 

頑張れないなーって体のサインは休んでいいし

頑張れる時には勢い任せで動いてみてもいい。

 

そんな変化を感じられるように、自分を理解するためにフィットネスは最高のツールじゃないかと思うのです!

勢いがあればどんどん世界を広げていけるし、

時には自分をどこまでも追い込めるし、

でも別に必ずしもストイックにやらなくていいですからね✌️

 

私も自転車は今年の冬2ヶ月間乗ってなくて完全にお休みしていたんですが

今すごく頑張りたいで溢れていて✨

梅雨の練習のお供に三本ローラー🚴‍♀️を自宅にお迎えしました。笑

 

ついつい頑張りすぎちゃう方へ

波があってもいいし、気が向いたらで全然いいんです。

頑張れそうな時だけ頑張れば✌️

フィットネスと一緒に、うまくお付き合いしていきましょ。

 

踊る自転車女子。