インストラクターになったきっかけの話。

インストラクターになったきっかけの話。

こんにちは🌞踊る自転車女子です!

 

先週は「頑張らなくてもいいじゃん」の話をしましたね。

毎日こんな雨だと頑張らなくていいじゃんになりそうですよね。

私はいつも春先がどうも自律神経が乱れるので、やっと元気になった梅雨はなんとか頑張っていこうと思います💪🔥

と思ってさっそくお家で3本ローラーを組み立てましたよ😏☔️

 

4月から今日まで、私の周りではたくさんの出会いあり別れあり。

新店舗のみなさん、新しくデビューしたスタッフ、バイバイ👋をした人もいました。

 

そんな新たな出会いや別れの中で、私はみなさんのフィットネスや自転車に出会った「ご縁」の話とか、

インストラクターになった「きっかけ」の話が大好物で、ここめちゃくちゃ食い付きます!笑

ドラマチックな出会いをした方、いつでも私にお話しください。笑

 

先日はとある人の「自分の人生を変えてくれた大人」の話を聞いて感動したんですが

私にもそんな人に出会って今ここにいるので、

人生を変えたインストラクターになったきっかけの話をしようと思います。

 

元々スポーツ系のお仕事を全く目指そうと思っていなかった私は

大学で国際政治学を学び、とある公務員を目指していました。笑

今そんなこと言っても誰も信じてくれないですが…。

 

予備校に通って勉強していたんですが、そう、今日の最初に話した通り、

毎年春先に自律神経が乱れ、

睡眠障害に悩む毎日。

 

運動すれば心身が変われることを知っていたのが救いでした。

何か変えないと!と思った私は予備校の向かいにあったスポーツクラブに通い始め

ダンスエクササイズのクラスへ参加。

 

そこで頭を空っぽにして、音楽に身を委ね、心身が解放される感覚に感動して、

そのインストラクターの先生に一目惚れ。

「私、先生みたいなインストラクターになります!」

そう言い残してスポーツクラブで働き始め、

3ヶ月後にはインストラクターになっていたのでした。笑

 

嘘のようでほんとの話。

苦しんでいた自分を変えてくれた先生にひたすら憧れて、追っかけて、気づいたらインストラクターでした。笑

 

人間誰しも、自分を変えてくれた人とかものには恩返しをしたいもの。

この先も、いろんな人の「人生を変えるお手伝い」をしたいなーと思うのはこんなきっかけがあったからなのでした。

 

ここまで読んで下さった皆さんは、フィットネスと、自転車とどんな出会いでしたか?

大好物なので、いつでも私に話してください❤️

 

踊る自転車女子。