• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

TOKINOロードバイク女子の休日☆

TOKINOロードバイク女子の休日☆

こんにちは。ロードバイク女子MARIです。

10月に入り、朝晩冷えますね。昼間の日差しが出ている時間は冷たい風が気持ちよく、サイクリングが心地よい季節です。

真夏は灼熱のサイクリングロードも、今の時期はとても爽快に走れますよ。

私は埼玉の東秩父や越生を走ることが多いです。林道がいくつもあり自然の中を走れるのと、程よいアップダウンがありその先には絶景が待っています!最高!

TOKINOツアーで走った定峰峠・堂平山・天空のガードレールなどオススメはたくさんありますが。

私が先日登ったのは、越生の弓立山というところです。山頂の標高は427mなのですが、晴れていれば関東平野を一望できますよ。広場になっていてベンチもあるので、小休憩にもオススメです。

絶景のご褒美あると、頑張って良かった~と思ってまた登りたくなるんですよね。

この日は頂上で登山者の方にお会いしました。美味しいお食事所を教えて頂いたので、次の機会に行ってみようと思います。

登った後は気持ちの良い下り。この季節になるとかなり身体が冷えます。

最近お客様からのご質問でよく頂くのが、ウェアでの温度調節です。

この日の私は、メッシュインナー・半袖ウェア・アームカバー・ジレorウインドブレーカー・ハーフパンツ・冬用メリノウールソックスを着用していました。ロングパンツでも良かったかなと感じました。

平坦や登り・下りによっても体感温度が変わります。調節がしやすくてかさばらい、というのがこの時期のウェアを選ぶ1つのポイントですね。

アームウォーマー・レッグウォーマー、ジレがオススメです。更に気温が低くなったら、私は冬用インナーで調節します。

店舗に冬用商品がたくさん入荷いたしました。真冬ライドに対応している商品もございますよ。

是非チェックしてみてくださいね。スタッフにもお気軽にご相談ください。

 

荻窪徒歩6分

インドアバイクからアウトドア

TOKINOツアーでサイクルツーリズム

クロスバイク・ロードバイクなどのスポーツバイクの事ならお任せください