• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

TOKINO女子 ヒルクラム大奮闘!

TOKINO女子 ヒルクラム大奮闘!
こんにちは。インストラクターMARIです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
山田氏のブログにあるように、GWにトキノはヒルクライムツアーを開催致しました。

現地集合・現地解散。
マスク着用。手指の消毒。
昼食をとった店舗ではアクリル板が設置。
感染対策はしっかりと。

ヒルクライムはそれぞれ自分のペースで上るので、自然とソーシャルディスタンスになります。

今回ツアー名に「ヒルクライム」と付くくらいですから、上りましたよ!

初心者も上りやすい斜度の定峰峠。
そこから白石峠は素通りして、景色の良い堂平山天文台まで。標高876mです。

その後は色々なハプニングがあり、半分のメンバーは更なる激坂へ…。
私も…。社長オススメの「天空のガードレール」とても達成感があり、景色に感動しました。

ヒルクライムと聞くと、辛そうだな・迷惑をかけたらどうしよう、と考える方は結構いらっしゃると思います。

トキノツアーでは、平坦は小グループずつ。ヒルクライムは各自のペースで進みましょう。という事になっています。
自分のペースで走れるんです。競争じゃないんです。
急いで上っている方がいるとしたら、上った先で美味しい何かをいち早く食べようと狙っている方です。(^^)

皆さんが互いに応援し合っているし、尊重し合っている事に毎回感動します。

私は今回のルートが地元だという事もあり、次はこうですよ~とお話しながら上りました。やはり道の先がわかっているというのは、走りやすいです。

ただ、ダウンヒル(下り)が…。スタッフの間でも笑い話になるくらい苦手なんです。
今回も参加者としてツアーに参加していたので、紳士なメンバー様が後ろを守ってくださっていたり。お世話になりました~。
皆さんの優しさに助けられています。

ヒルクライムが得意・苦手、フラットが得意・苦手、走っていると自分の事が色々と見えてきます。
不安な事は、引率のスタッフはもちろん、メンバーの皆さんも必ず助けてくれます。

なぜかというと、皆さんロードバイクが大好きでトキノツアーが楽しくてしょうがないから。私がそうです。
新しく参加される方にとっても、かけがえのない時間になってほしい。と心から思っています。
だから手を差し伸べるし、歓迎します。
1人で参加してもいいかな?人見知りだけど大丈夫かな?と思っている方、心配せずに一歩を踏み出してください。
お節介な私が手を広げて待っています!

トキノサイクリングフィットネスは、荻窪駅徒歩6分。インドアからアウトドアへ