• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

サプライズ×2!

サプライズ×2!

ゴールデンウェーク最終日、ボスの誕生日を祝うために、本社事務所で慰労会を企画。

プチパーティーが終盤になったところで、突然お消灯、ホールケーキにキャンドル、「バースデーソング」が流れ始め、全員で大合唱。打ち合わせが無くても、息ぴったりのTOKINOスタッフ。

 

サプライズ、大成功で幕引きと思いきや、私の結婚記念日が、ボスのバースデーと同じ日ということで、記念に花束をいただきました。感謝!!

 

自宅に帰ると、リュックを下ろす間もなく、スタッフの皆から頂いた花束を妻に贈呈。

今日までの感謝を娘二人の前で告げました。

 

しみじみTOKINOはいい会社だと、実感。

部下に恵まれていると妻に報告しました。

 

ところで、皆さんは、世代のギャップを感じたがことはありますか。

現代の新人は価値観が異なるようです。

我々世代は「やりがいや達成感」、「出世、役職、ポジション獲得」「生活の基盤づくり、給与アップ」「自社の事業成長の実感や、自社への貢献」「顧客からの評価や感謝」などなどです。

一方、新人世代は、「顧客からの評価や感謝」、「社内での存在価値や役割」「仲間や家族からの評価」「社会貢献」「出世、役職、ポジションの獲得」など、承認欲求が高くギャップがあることがわかります。

 

さて、みんさんなら、このギャップをどのように埋めていきますか。

私の見解。

人の考え方をパワーで変えることは、無理。

自分から、相手を理解すべく歩み寄りその価値観を承認していく。

お互いが承認しあうレベルまでコミュニケーションが図れると、

相手が自分自身で価値観を変化させていき、ギャップが埋まっていくのだと思います。

 

元気に働いている部下に感謝。

27年間支えてくれた妻に感謝。

そして、TOKINOに感謝。

今年のゴールデンウィークは、記憶に残る年となりました。