• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

キッズの東秩父ヒル  【埼玉県】’23/11

自転車の楽しさを知ってほしい!登り坂にチェンジ!

自転車の楽しさを知ってほしい!登り坂にチェンジ!
自転車の楽しさを知ってほしい!登り坂にチェンジ!
自転車の楽しさを知ってほしい!登り坂にチェンジ!
自転車の楽しさを知ってほしい!登り坂にチェンジ!

少し寒くなる季節だけど、子供の元気は無限大。

【2023年11月25日】埼玉県小川町駅前をスタートして、東秩父村の定峰峠まで!子供達は初のヒルクライム。日頃、インドアでしっかり自転車を漕いで、感覚をつかんでいるので、いきなりの峠は、少し不安でしたが、全員完走!!素晴らしい。

子供にしてみれば大冒険となるヒルクライム。定峰峠を目標に走り始めて一行は、先頭チームが早々に「定峰峠:峠茶屋」に到着。
後ろのチームの状況を考えて、次の目的地「白石峠」まで走ることに!

チャレンジングな子供たちから、元気をもらいます!!サポートカーが帯同しているので、万が一の時はサポートカーに乗って移動。

紅葉も進み、赤や黄色に彩られた山の中は、子供たちの笑顔で満ち溢れた。

初めてのことも、みんなで楽しんでしまうTOKINOサイクリングスクールキッズ。とっても、達成感ある様子でした!!

日 程 2023年11月25日(土)
場 所 埼玉県 東秩父(定峰峠・白石峠)
コース 東武東上線「小川町」~定峰峠/白石峠~小川町「鴻林」
主 催 株式会社トキノカンパニー
走行距離 40Km
交通手段 現地集合/現地解散

この日は、待ちに待ったヒルクライム体験!!

朝8:00保護者の方と小川町に集合。

サイクリングキッズたちは、送ってくれた家族から離れ、これから自転車で峠を目指します。
親御さんたちは、我々が戻ってくるまで、小川町周辺で観光や温泉で楽しんでもらいました。

たまには、のんびり自然を感じながら一人でくつろぐ。こんな時間も素敵ですねと、保護者の方からも好評。

一方、子供たちは、ヒルクライムにチャレンジ。

最初は緊張していた顔も笑顔が垣間見れて、少しリラックス。登り坂に入る時にはチャレンジグ顔に!!

徐々に気温も上がり、肌寒く感じたスタート地点より、走りやすくなった。

 

前回の合宿で、のぼりが苦手だったキッズも、TOKINOでロードバイクをしっかり選んで購入したので、この日は絶好調!!

 

順調!!順調!!

のぼりが楽しくなってきた~とみんなからは前向きな言葉が!!

昼ご飯は、名物「肉うどん」

坂を上った先にあるご褒美!

今日は、埼玉県の東秩父周辺のソウルフード「肉うどん」

しっかりとしたコシが満腹感をそそる。

食欲旺盛な子供達。あったかいうどんがとにかく、大人気!!

サポートカーも大活躍。下りの寒さ対策もばっちり。

老舗の定峰峠「峠の茶屋」。あったかストーブも子供達には新鮮。

うどんも豊富。でも、肉うどんが一番人気。

天気がよくて、気持ちいい。。。

中学生チームはやっぱり早い。

最後は、「鴻林」さんで最後のお話をして振り返りの時間。

 

ここ