• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

イルミネーションRIDE【東京都】’23/12

TOKYOの夜景は素晴らしい!!

TOKYOの夜景は素晴らしい!!
TOKYOの夜景は素晴らしい!!
TOKYOの夜景は素晴らしい!!
TOKYOの夜景は素晴らしい!!

東京ドーム・東京駅・東京タワーをめぐるイルミネーションRIDE

【2023年12月16日】毎年この時期の東京はキラキラ!!そんな師走の忙しないタイミングですが、自転車に乗って少し気分転換をしてみようという企画がTOKINOのナイトライド。

イルミネーションが各地で盛んで、東京自体が華やかになり、街を行き交う人々も季節感を漂わせる。

いつもなら、かなり寒い空気の中を走るイルミネーションRIDE。
今年は、夕方スタートの17:30には気温が20℃を超える異例の陽気!!
半パンで走る方もいる程で、生温かい風を浴びながら、颯爽とTOKINO荻窪を出発致しました。
まず目指すのは、活気づく「東京ドーム」のイルミネーション!!青梅街道から新大久保を抜け神楽坂の先まで40分少々で到着。
続いて水道橋から皇居方面へ。夜の東京駅周辺は雰囲気満点!!丸の内には多くの人が集まり、たくさんのsmileが飛び交く。自転車を転がしながら、光を楽しみ、お次の東京タワーへ。

東京タワーは東京のクリスマスツリーみたいな存在感。たっぷりその迫力を楽しみながら、忘年会シーズン真っ最中の飲食店を横目に夕食タイム!!

もちろんお酒は飲めないので、温かいラーメンで腹ごしらえ。これが何気に好評!!

最後はウォータフロント。レインボーブリッジ! 活気あふれた都心のあとは、静けさと光の協演。この日の温かさがご褒美のように以後心地の良い天王洲周辺でした。

 

日 程 2023年12月16日(土)
場 所 東京都(都心部)
コース 荻窪~東京ドーム~東京駅~東京タワー~レインボーブリッジ~天王洲~荻窪
主 催 株式会社トキノカンパニー
走行距離 48Km
協力 中華 大連(三田)

自転車で走れば、いろいろなイルミネーションと夜景が楽しめる

12月なのに23℃!半パンでスタートできる温かさ。

夕方17:30にTOKINO荻窪に集合。

軽いレクチャーを行い、早速スタート!!

まず最初は青梅街道⇒新小久保⇒神楽坂⇒ 1stエイド「東京ドーム」

遊園地の絶叫マシンから響き渡る声も後押しして、活気ある空間!!

イルミネーションはLED系のキラキラと

まず、目指すのは「東京ドーム」

続いては東京駅周辺の「丸の内」イルミネーション!!

素晴らしい!!明るい!!ハッピー感満載といった雰囲気でした。
自転車では通り抜け不可なので、ころころ転がしながら、先に進みます。

 

そして、お次は東京タワー
大きいクリスマスツリーのような存在感たっぷりの東京タワー。

タワーの色もクリスマス色に変わり、綺麗でした