• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

七福神ウォーキング【東京都】’22/01

運を動かすウォーキング

運を動かすウォーキング
運を動かすウォーキング
運を動かすウォーキング
運を動かすウォーキング

吉祥寺駅発着!ウォーキングツアー

荻窪のお隣の吉祥寺

荻窪開催初のウォーキングツアーは「吉祥寺」がスタート&ゴール!

土曜日の朝8:30、吉祥寺駅に集合!

2022年の福を求めて、ウォーキングにチャレンジ!

吉祥寺駅で軽ーくウォーミングアップをしてから、出発!

普段歩いたことのある場所でも、目的が変われば見方も変わる。

1か所目の武蔵野八幡宮に入った瞬間「えーこんな場所だったんだぁ~」とみんなの声を聴き、

少し驚きもあり、あーこれぞ、ウォーキングツアーの魅力だ!と思ういいスタートでした!

ウォーキングツアーだから道草するように楽しんでほしいと思い決めたコース。

三鷹の「電車庫通り」から見る電車は大人も大興奮!

せかせかと歩く道も、いつも車で通る道も、いつも自転車で必死な道も・・・

今日はわいわい楽しくウォーキング。たまにはこんなツアーもいいよね!

 

 

日 程 2022年1月15日(土)
場 所 武蔵野エリア(吉祥寺~武蔵境~三鷹)
集合解散場所 吉祥寺駅
コース 10キロ

七人の神様言えますかぁ~?

<p>皆様は7人の神様言えますかー?</p>
<p>意外と出てこないですよね💦</p>
<p>ワイワイとお話しながら、境内に到着したら、どこだどこだ七福神は?と探しまわります。</p>
<p>こちらの写真は寿老人様。鹿がお供している神様ですね!</p>
<p>星の化身なんですよ!</p>
<p>長生きの神様ですね。みんな健康で長生きできるようにお参りしました!</p>

皆様は7人の神様言えますかー?

意外と出てこないですよね💦

ワイワイとお話しながら、境内に到着したら、どこだどこだ七福神は?と探しまわります。

こちらの写真は寿老人様。鹿がお供している神様ですね!

星の化身なんですよ!

長生きの神様ですね。みんな健康で長生きできるようにお参りしました!

スタンプラリー?

<p>TOKINOの七福神は「御朱印」ではなく「スタンプラリー」?!</p>
<p>朝早い参拝ですので、社務所があいていない場合もあります。。。</p>
<p>でも大丈夫!行った証(あかし)にはTOKINOオリジナルスタンプラリーを楽しみましょう!</p>
<p>小学生見たいですが・・・</p>
<p>(笑)だんだんたまっていくと・・・</p>
<p>意外と楽しいんですよ!次は一緒にしましょうね!</p>

TOKINOの七福神は「御朱印」ではなく「スタンプラリー」?!

朝早い参拝ですので、社務所があいていない場合もあります。。。

でも大丈夫!行った証(あかし)にはTOKINOオリジナルスタンプラリーを楽しみましょう!

小学生見たいですが・・・

(笑)だんだんたまっていくと・・・

意外と楽しいんですよ!次は一緒にしましょうね!

井の頭公園到着!あと1つ!

<p>井の頭公園に到着!たくさん歩いたね★</p>
<p>さぁお昼ご飯!</p>
<p>今回は井の頭公園内の「ペパカフェフォレスト」様でタイ料理をいただきました!</p>
<p>「めでタイ」からですよ!</p>
<p>新年の初回のイベントですので、縁起が大事ですから!</p>
<p>なんと、タイ王国お墨付きだったらしいです。。。</p>
<p>ご飯を食べたら、あと1つ!これが一番大事!</p>
<p>弁財天様!</p>
<p>井の頭公園で有名な「銭洗い弁天」みんな、お金が増えるように必死であらいましたとさ。</p>
<p> </p>
<p>これにて、七福神ウォーキングはおしまい。</p>
<p>2022年は、いろんな場所にウォーキングしに行きましょうね!</p>

井の頭公園に到着!たくさん歩いたね★

さぁお昼ご飯!

今回は井の頭公園内の「ペパカフェフォレスト」様でタイ料理をいただきました!

「めでタイ」からですよ!

新年の初回のイベントですので、縁起が大事ですから!

なんと、タイ王国お墨付きだったらしいです。。。

ご飯を食べたら、あと1つ!これが一番大事!

弁財天様!

井の頭公園で有名な「銭洗い弁天」みんな、お金が増えるように必死であらいましたとさ。

 

これにて、七福神ウォーキングはおしまい。

2022年は、いろんな場所にウォーキングしに行きましょうね!