• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

新春ディズニーライド【東京都】’22/1

新年第1回目のイベントはディズニーライド!!

新年第1回目のイベントはディズニーライド!!
新年第1回目のイベントはディズニーライド!!
新年第1回目のイベントはディズニーライド!!
新年第1回目のイベントはディズニーライド!!

【ディズニーリゾートサインモニュメントまで往復約70km企画】

誰もが知っている身近な場所に自転車で行ってみよう企画。

皇居・東京駅・銀座・歌舞伎座などなど、見どころ満載なコースを作成致しました。

見慣れている東京の景色も自転車で走ると、いつもと違う景色に見えたり、新しい発見があったり。

昼食は勝どきで海鮮丼!昼食代は参加費に含まれているという太っ腹企画なんです。

ということで、2022年ツアー始め。のんびりサイクリング楽しんできました!

日 程 2022年1月12日(水)
場 所 東京都ー千葉県舞浜
コース トキノサイクリング〜皇居〜ディズニーサインモニュメント〜勝どき〜天王洲〜トキノサイクリング
主 催 株式会社トキノカンパニー
走行距離 約70Km

2022年のスタート!!

am8:00 トキノサイクリングフィットネスに集合

昨日の雨は嘘のような大快晴。

気温約5℃。陽が当たる場所は暖かいそんな気持ちの良い朝。

サイクリング日和な天候の中、まずは皇居に向けて出発!

青梅街道から皇居へ約15km。走行スピードは約25km/h。

 

安全第一で走行。走り出すと体はすぐにポカポカ。

pm9:30 皇居・東京駅に到着!

 

集合場所のトキノサイクリングまで集まりずらい場合は途中合流も可能です。

今回もこの皇居で参加者の方と途中合流〜。

全員揃ったところで集合写真。青空が映える!!

 

pm11:30 ディズニーリゾートサインモニュメントに到着! 〜勝どき海鮮丼〜

皇居から追い風に乗りながらあっといまに海沿いまで走行。

ディズニーの手前で一度休憩タイム。肉まんを食べたり、雑談したり。みんなでワイワイガヤガヤ。

 

みんなと話しながら走っているとあっという間に今回の目的地「ディズニーリゾートサインモニュメント」まで到着! ここまで約30km。

 

その後、ディズニーリゾートの周りを周回。実はこの周回コースが今回の一番の見どころだったりして。

なんと言ってもこの景色!

富士山からスカイツリー・都会を一望。反対側にはアクアラインが見えたり。

 

そして普段見ない、反対側からのディズニーをバックに集合写真。

 

そのまま海沿いを走行!

 

ここから帰路へ。昼食会場へ向かいます!

勝どきの海鮮丼やさん。自転車ラックもある自転車乗りに親切なお店です!

 

川沿いにあるテラス席で陽を感じながら海鮮丼。なんて最高な昼食なんでしょう。絶品でした!

 

 

ブランコあったり、フリーウェイトがなぜかあったり。なんだかとても面白いお店。

 

エネルギー補給した後はトキノに向けて走行開始!!

pm16:00 予定通りトキノサイクリングに到着!

帰りは、山手通り〜井の頭通りで走行。

少しずつ気温が落ちていく中、みんなの元気はそのまま!

 

途中でコンビニ休憩を入れたりしながらも帰りはあっという間にトキノサイクリング到着。

車通りの多い場所も、狭い通りも、皆さんの掛け声など素晴らしいチームワークで事故なく安全に約70km走破!

今回、シューズでの走行が不安だった方も、久しぶりなライドだった方も、ベテランの方も皆さんがそれぞれをサポートし合いながら素晴らしい道のりを走り切りました。

 

2022年新年1本目のツアーを最高な形でゴールすることが出来たこと、本当に嬉しく思います。

本年のツアーも、何卒宜しくお願い致します!!