初心者あんしんライド 【東京都】’21/10

初企画!ツアー初回or2回目の方に限定した初心者ツアー

【第1回 初心者あんしんライド】

念願のロードバイクを買ったけれどひとりで走るのは不安。どこに行ったらいいのか分からない方、たくさんいらっしゃると思います!

初心者の方のきっかけ作り、ロードバイクを持っていない方もレンタルバイクで参加。ロードバイクがあるとこんな楽しいことができるんだと実際に感じることで新しい趣味が見つかる。

外を走る気持ち良さ、みんなで一緒に食べるランチ。ロードバイクの楽しさを感じてほしいという想いから完成したツアーです!

 

目的地は深大寺!美味しいお蕎麦を目指して朝9:30出発!!

 

 

日 程 2021年10月16日(土)
場 所 東京都(調布市)
コース トキノサイクリングー東八道路ー武蔵境通りー深大寺ー井の頭通りートキノサイクリング
主 催 株式会社トキノカンパニー
走行距離 25Km
ランチ お蕎麦:玉乃屋さん

am9:30トキノサイクリングフィットネスから出発!!10km先のお蕎麦屋さんへレッツゴー!

トキノサイクリング集合!皆さんなんだか緊張気味。

お互いが初心者だから安心。初めましてな方々が多い中、和気あいあいな雰囲気でスタート!

 

スタート前の1枚。

 

ここから初めてツアーが始まります!

 

 

まずは東八道路に向けて少し狭い道を抜ける!

人見街道で久我山駅を抜けて東八道路まで!

車と距離が近く、少しドキドキな狭い道をトラブルなく抜け、コンビニ休憩!

皆さん緊張でやっと息が吸えたそんな感じ。一安心。

 

道が狭かったり、車通りの多いいところは歩道を使ったりと安全第一で走行。

少し雨に降られたりしながらもトラブル無く、10:30あっという間に深大寺到着!

 

お蕎麦屋さんに直行!坂があったり、いつもより風が気持ちの良い裏道を走ったり、これぞ自転車の醍醐味。

 

ランチというよりブランチな時間でお蕎麦屋さん到着!

『玉乃屋』さん。神代植物園側の深大寺の裏側にある緑に囲まれたテラスがもの凄く気持ちの良いお蕎麦屋さんです。

到着と同時に少し降った雨が嘘のような青空に!

 

 

やはり、十割そばが人気。

朝早く起きて、自転車気持ち良く漕いで、太陽に当たりながらみんなでお蕎麦。

みんなが自転車の楽しさを感じて好きになってくれたら嬉しいなと思いながら、味わいました。

 

 

 

 

 

ランチ後は深大寺散策!

お腹が満たされた後は、消化がてら深大寺散策。

 

深大寺といえば、ゲゲゲの鬼太郎。みんなで記念写真。

 

 

参拝もして、皆さんと喋りながら少し散歩。

普段あまり来ないところも自転車があると行くきっかけになりますね。

 

 

 

少し雨が降ってきたのでコンビニで雨宿りがてら、コーヒーで雑談タイム。

この時間が一番楽しかったりして、みんなの自転車相談などたくさんのお話ができました!

 

帰りも問題なく、みんな安全走行であっという間でトキノ到着!

 

事故なく、みんなが無事で到着出来たこと本当によかった。

レンタルされた方は、自転車があるとこういう楽しみがあるんだ。

バイクを買った方は、買って良かった今度はあそこに行ってみようなど、このツアーを通して見つかったこと、楽しかったことが一つでもあったら嬉しいです。

 

トキノツアーでは毎月いくつかツアーを実施しております。

初心者から上級者まで、レベル関係なく皆さんが参加できるようスタッフのサポート引率があります。

道に迷うことも、置いていかれる事もありません。

皆さんのご参加をお待ちしております!