• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

諏訪湖ランニング   【長野県】’21/05

信州「諏訪湖」新鮮な空気!!ランニング用コース1周16Kmを走る!

信州「諏訪湖」新鮮な空気!!ランニング用コース1周16Kmを走る!
信州「諏訪湖」新鮮な空気!!ランニング用コース1周16Kmを走る!
信州「諏訪湖」新鮮な空気!!ランニング用コース1周16Kmを走る!
信州「諏訪湖」新鮮な空気!!ランニング用コース1周16Kmを走る!

ランニングツアーの舞台は「諏訪湖」。多くの神様が集まる場所を走る。

これから、アウトドアフィットネスを楽しむためにTOKINOが屋外をスポーツをより楽しくする方法として、ランニングツアーを開催。初めての方でも走り始めれば、そこはフィットネス。信州の澄んだ空気と心地よい風。そんな、最高のロケーションを求めて走りに行ってきました。

場所は長野県「諏訪湖」。1周が16Kmある諏訪湖。ランニング用に整備されたコースは。まさに貸し切り状態で、コンディションもGood!!走れば変わる景色と共に左手はずっと見渡せる大きな湖。自分の頑張って走った景色が確認できる。達成感を常に感じ取れるコース。

初日は軽く足慣らし。フォームチェックであったりプチトレーニングであったり、普段の室内ではなかなか体感できないこと盛りだくさん。天気も最高!太陽の恵みを感じながら、軽快に走ることのできる幸せ。

2日目の天候は、残念ながら雨。しかし、徐々に天候も回復してきて、むしろ走りやすい陽気!1周を走り切る感無量のゴール。

素晴らしいランニングツアーとなりました!

次回のランニングツアーは2021年9月4日(土)・(日)山梨県河口湖

日 程 2021年5月15日(土)16日(日)
場 所 長野県(諏訪湖)
コース 諏訪湖1周コース
主 催 株式会社トキノカンパニー
走行距離 1日目8Km/2日目16Km
ホテル 上諏訪ステーションホテル

am10:30 諏訪湖の広場に着替えて集合!

【1日目】am11:00 ペナルティーボックスでトレーニング開始!

天気は最高!ぴっかぴっかの太陽の下で、すごく上機嫌で練習スタート!

緑の芝にオレンジのペナルティーボックスが映える!トレーニング気分も上々!緊張していた気持ちも少しづつアイスブレイクされ、走る気が徐々に高揚してくる感じ。

そして、いよいよスタート!!

 

8Kmを走る練習を終えて、諏訪湖の街を軽く散策。

地酒を巡りながら、おいしいランチを食す。久しぶりにお店で飲む「ビール」は美味!

【2日目】am8:00 天候は雨。しかし、晴れる予感だけはある。

ホテル前の軒下で体を解しながら、ストレッチ&準備体操!

少しだけ肌寒い感覚と不安を煽る「雨」。走り始めたら笑顔に変わるはず!!

舗装されたランニングコースを軽快に走りはじめ、まずは4Km先のファーストエイドまで!

まずは4Kmを走り切り。次の目標地点を明確にして、再度走り出す!

雨は止まず、天候はまず回復しない。

しかし、みんなの意識はどんどん上がる!

am11:00 諏訪湖1周のゴールへ!!

8Kmを過ぎて半分をクリアすれば、気持ちはカウントダウン。

はじめて走った人も、道なる10Km越え!!

天候も回復したりしなかったり。しかし、それが体力温存にはちょうどいい!!

 

残り4分の1!!諏訪湖が一望できるこのコーナーからは、ゴールまで走り切るイメージしか湧かない。

 

感動のゴール!!チャレンジしてみれば、味わえるこの感覚。

同じような気持ちで走り始めた仲間と共に味わうやり切った感。

それは「格別」。TOKINOはそんなスポーツの頑張ったシーンを応援します。