• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

TOKINO恒例!弾丸スリルを楽しむ「伊豆大島」ツアーwww

TOKINO恒例!弾丸スリルを楽しむ「伊豆大島」ツアーwww

さて、毎年、9月のセンチュリーライドを終えた後は、日本のアイランドツアーが始まります。

(て、今年は、ハワイ行ってないけど!!!!!!)

そう、10月または11月に「必ず」毎年恒例の伊豆大島。3月には沖縄離島への企画の一環です。

最初に企画した時は7名ほどの参加が・・・今回はなんと22名のご参加です♡

嬉しい限りですね♬

えーめっちゃバタバタする企画やん!!と言われながらも・・・

これだけ皆さん継続してきていただいたり、「伊豆大島楽しかったよ」なんて話が出回っているから、今年も催行できたんだと私は勝手に思ってます(笑)

そうなんです。

確かにバタバタなんです(笑)

でも、毎年毎年繰り返すたびに、あまりバタバタではなくなっている気がします。

皆様の走力がすさまじく上がっているのか?!

島特有のアップダウンが多い道のりの1周約60キロを集団で漕ぎきるのは皆様のご協力なしには達成できませんからね!

今回も皆様、良きチームワークでありがとうございました!

⇑今回の参加者一同👏

 

大島の企画を継続した理由には、私に非常に思い入れがある島だからです。(笑)

前職のときに(前職はスポーツクラブなんですが・・・)仕事場が変わって、(現場のジムから、本社勤務になってデスクワークになって・・・)(現場って言っても、最終の4年間はイベント企画・イベント誘致のイベント屋さん業務でした!)

めきめき仕事人間真っただ中での異動で、意気揚々としていたのですが、やっぱり、人も仕事環境もやり方も変わっていくうちに、やっぱりいろいろたまり切った時に・・・自転車を持って大島に行ってみたんです。

その時は宿泊でした!!(笑)

ジェット船で出発して、ついてから軽く走って、パームラインを走っていって、「めっちゃ気持ちいい」と解放された気分で。。。

夜はゆっくり大島のお魚を楽しんで、キンメダイがおいしかったな。

翌朝、早く起きて、島を一周。

反時計回りだから、若干坂が多いほうかな。

どれだけ登れるかな~なんて、思っていて・・・

そりゃ、デスクワークになって体力もめっちゃ落ちて、足をまわしたときから、気合よりも心配が上回るくらいな感じでして・・・

1周約60キロがめちゃくちゃ長く感じたんですね。

でも、めちゃめちゃ耐えた時間だったな。「なにくそ」って思って足を回しながら、、、

1周回って帰ってきたときの「あー頑張ったな」って思えた瞬間がとても心地よかった。

これをみんなにも感じてもらいたいんだ!と始めた企画です。

どんなに大変な状況でも、いろいろ身体がボロボロでも、なにくそって耐えたらきっとゴールにたどりつける。

で、また、頑張ればいいんだと。なんとなく自分の中で、自信がついた時間。

⇑2015年かな。。。

この時、私はフラットペダルで運動靴ですよ💛

そんな初心者の私には、「一つの挑戦する島」って思い出たっぷりなんです。

1日で島1周を回り切ったその先に、自分への達成感を感じてほしい。

今回、皆様はいかがだったでしょうか?

ただただ、スリルを味わうだけになってないですか?

ハンドル握る時間より、ビール持ってる時間のほうが長かったとかないですよね?(笑)

 

と、まぁ、前置きが長くなりましたが・・・今回のツアーを写真でご報告。

竹芝桟橋にて!

夜ご飯かねてちょっと腹ごしらえ!

そして、みんな乗船🚢

船できれいな景色を堪能し・・・

この写真めちゃきれいじゃないですか?

これ加工なしですよ加工なし!撮ったのはもちろん、あたしあたし!!!

ただ、景色がきれいなだけか・・・撮る技術の問題じゃないね💦

横浜港までは、みんなで甲板にでて夜景を楽しみました!

⇑短パンで常に足がさむくて、すりすりする人。(笑)

ずっとこれでした(笑)

 

朝6:00 伊豆大島到着!!!!!

こんな感じで、コンテナから自分の自転車をピックアップしていただきます!

で、すぐに出発!早っ💦💦

さぁ頑張るよ~

御神火温泉で朝ご飯!

豚丼だよ~

朝7:00から、入るところで「け・ん・お・ん・してくださーーーーい」って一人ずつにめっちゃ大きい声のおばちゃんいました。

いまや、大変ですね。大勢で旅行させていただいているので、私もみんな協力しますよ💛

 

再び走り出すには最高なところ。

パームライン。要はサンセットビーチ的な感じですよね。

富士山も見えて、とてもきれいでした💛

さて、ここから頑張って登るよ!

こんな感じでぐんぐん登ります!

アップダウンもあるからね。

お昼はご褒美ですね~!!大島名物「べっこう丼」です。

ってまた、食べてから気づくんです、

あ、撮り忘れたって。だから、はい、また一口食べてます。

このブログをよく読んでいただいている方は、、、「おい、またか」となっていることでしょう・・・

おいしかった😋😋😋

(笑) HANA●さん!!!!!こーゆーの最高っす!

で、みんなわかると思いますけど、この後、アイス倒れますかね!www

で、ばたばたとまた自転車はコンテナに詰めて、帰路につきます!

 

 

 

 

 

こんなきれいな場所でもやっぱり、登りはきつい。

でも、頑張った自分をほめてあげよう!

タイムリミットの時間制限付きで頑張ったんだから!

 

って、まだ終わらない人もいる。竹芝から自走チーム!

あ、葛西組の写真がない💦m(__)m

竹芝から、おうちまで自走でお疲れさまでした!

 

 

みなさま今回も楽しい時間をありがとうございました!

毎年やるよ。伊豆大島。

また来年!

 

 

トキノサイクリングフィットネス

荻窪駅徒歩6分

インドアサイクリングフィットネス

インドアサイクリング

アウトドアフィットネス

ロードバイク

伊豆大島

弾丸ツアー