• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

楽しい楽しい初めてロードバイク🎵

楽しい楽しい初めてロードバイク🎵

絶賛好評実施中なのが、初心者ロードバイクです💓

皆様はもうお試しいただけましたでしょうか?

トキノのすごうでメカニック五百籏頭(いおきべ)と小一時間ほど楽しいデートをお楽しみいただく時間です(笑)

な、な、な、なんとそのデートが「すごく楽しい」と大大大好評なんです!!!!!(笑)

ママチャリにしか乗ったことがない方なんかは、どっきどきでたまらないかもしれないんですが、まず自転車の持ち方から丁寧に丁寧にお伝えしていきます。

かるーーーい気持ちで「やります!やるーーー!」「やるやる!」なんて手を挙げたはいいが、いざ本番を迎えると本当に「あんなタイヤの細い自転車を運転できるのか?」とか、、、

「こけたらどうする?」とか、「前傾姿勢がこわかったらどうする?」とか、

「弱虫ペダルを事前に読んできたほうがいいですか?」とか、、、、

ちょっとあたふたしてくるんです。

はい、大丈夫です。

大丈夫です。丁寧に、一からお伝えしていきます。

だって、デートですから(爆)失敗はできませんから、こちらもしっかりお一人お一人に合わせて備えております。

 

⇧「まさに!」デートっぽいでしょ(笑)♡♡

初回はこんな感じですよ。

レンタルバイクにレンタルヘルメット。お洋服は、いつもレッスンを受ける格好でOK!

 

これが・・・皆様の楽しい趣味が始まる第一歩です!

わたしはこの皆様の一歩に立ち会うことが大好きです。

やってみた結果、これは続かないかなでもいいんです。

みんながみんな楽しい!!!!!!ではないと思います。

でも、トキノサイクリングに関わっていただいたお客様には、いままでにしたことの経験や、見たことのない景色、新しいお友達、新しい環境、トキノがご提供できるものはすべて惜しみなく皆様にお伝えしたい。

ロードバイクって乗ったことないけど乗ってみたい!

いつも風を感じないバイクをもりもり漕いでいるけど、外も走ってみたい!

外のバイク楽しそー

そんなかるーーーい気持ちで、大きな勇気ある一歩を踏み出される方には、トキノサイクリングのスタッフは全力でサポートに入ります!

そして、8月に入り、このデートが好評だとうわさが広まり(ほんとか?(笑))

でも、実際、毎週、五百籏頭のデートの予定がパンパンになってまいりました!

 

 

さて、いったいどんな感じなん?

まずは、いきなりは外には出ずに、一度、室内で、乗ってみよう!

こんな感じですね。

服はなんでもいいです。(ほら、参加しやすいでしょ!)

この写真を見るだけで、五百籏頭(いおきべ)先生の熱心さが伝わってきますね♡

ブレーキの場所から、ブレーキの使い方をまずお伝えします。(ブレ―キはまずは命を守る最重要な所ですからね。)

そして、「必ず自転車に対して左にたってください」とお伝えします。

(日本では、右側に自動車がきますからね。)

そんな、一番大事なことをはじめにお伝えします。

一番リラックスした状態で、命を守る方法からお伝えしていきますよ。

 

さて、ようやく乗ります。

ままちゃりだと、足を前から回しても乗れるのですが、ロードバイクはそうはいきません。

足を大きく上げてまたぎます。

あ、そうだ、ようやくまだ乗りません!!!!!

自転車にまたがります!

⇧意外とこれが大事。

この状態から、「乗る」という動きに入っていきます。

(へーーーと思った方、さぁ、初めてロードバイクの心づもりができてきた方です。)

 

さ、いよいよ、本当に乗る練習です。

五百籏頭先生の自転車なしでのレクチャーの動き!(笑)

右のペダルにしっかりと体重をのせ、お尻を高く上げ、ゆったりと左足を乗せる。

実際は自転車が前に進んでいく状況の中で行いますから、まずは、これをルーティーン化させることが大事ですね。

 

ようやく、乗りました!

って、足まくり上げてますね!!

なぜかって気合いが入ったんですよ♡

とは別に、洋服の裾が汚れるからですね!

普通のお洋服でもいいんですが、なぜ、自転車のお洋服がこんなにもピッチピチなのかがわかりますよね!

でも最初はこうやってまくり上げたら、それでいいんで、最初はお洋服には気を取られすぎないで!

まずは乗ってみよう!(←これが言いたい)

 

そして・・・

サドルの高さだしです。

安全にこげるように、サドルの高さを調整していきます。

五百籏頭先生の豊富な経験値で、だいたい一発で決まりますよーーー

 

でここからは、「ギアの使い方」とか、もろもろお伝えしていきます。

こんな時間の中でも、私たちはお客様のどこに不安感があって、この方はどうゆうタイプかな~

ギアの理解はできているかな~

もっと深いことをお話してもいいかなあ~

とかいろいろ考えながら、デート本番のプラニングをザクっと考えていきます。

 

ここまで、事前にお客様にやっていただければ、デート本番が本当にスムーズにいきます!

 

で、最初に戻りますが、デート本番の日です💓💓💓

ちょっとドキドキ、でもちょっと楽しみ

そんな時間のはじまりです。

 

さて、ここまで読んでいただき、「いい時間そうだな」「なんかいいな♪」と心が躍ったそこのあなた!

電話を握って、03-6276-9445 へGOOOOOO!(笑)

いやいや、気軽に声をかけてください。

デートの相手がご不満方は・・・なーーーんてね。

時々、社長もやりますよ!(笑)

社長とできた方は特別ですね!(笑)

⇧社長も初めてロードバイクやってますよ!希望者は秘書を通してください!(笑)(秘書いません!)

直接交渉可能です!(爆)

 

 

本日は・・・

「こんな感じで」やっています。というご紹介です。

ほんと、皆様にチャレンジしてもらいたい。

人が「やってみよっかな」「チャレンジしよかな」と前を向いているタイミングってキラキラ✨しているタイミングですやん。

そのタイミングでそばに入れることって、ほんと、こちらもワクワクしてくるし、前を向けるんです。

 

どんなことがあっても、トキノサイクリングがそんなワクワクを応援できる場所で絶対にあり続けようと思ったので、ここに記します。

 

 

 

この物語にはたいてい続きがあるんです。

みんなこのデートだけでは物足りなくなるんです!

そうなると・・・どうなるのか・・・・

『マイバイクがほしいかも』『マイバイク手に入れたいかも』編を乞うご期待ください。

 

 

荻窪駅徒歩6分

トキノサイクリングフィットネス

ロードバイク

初めてロードバイク

ロードバイク始めるってよ

アウトドアサイクリング

楽しい時間がすごせるってよ