• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

久しぶりの皇居マラソン!

久しぶりの皇居マラソン!

めっちゃ!楽しかった!

皇居マラソン!

久しぶりに「外で」しかも「みんなと」最高だった!

ほんとに、私自身、走ることが好きなんだなってだけじゃなくて、

お客様と外で、みんなと笑いながら走ることがとても好きなんだなって思えました~!

「早い」とか「遅い」とか、「いかにスピードを付けるか」とかだけじゃなく、人それぞれの目的や目標を持って楽しんでいただけることがとても嬉しい。

具志堅さんのキャラクターがあり、それをおおらかな目で見守っていただける皆様がいて、

ふんわりほんわかな、でも「学んで帰ろう」とする、集中した空気が存在する。

正直、イベントを持ったやりたいんですが、いろいろ気を遣うタイミングです。

ソーシャルディスタンスをキープしながら、イベントをしたり、

もちろん実施できないイベントもありますが・・・

徐々にできる範囲で増やしていきたいですね~

Go to キャンペーンでいろいろ騒がれているご時世ですが・・・

 

話を戻しまして、今回は皇居マラソンの一コマをお届けしたいと思います!

ただただ皇居の周りを走るのではなく、桜田門前の広場でウォーミングアップからスタートします!

そこから「ドリル練習」が入ります!

脚の使い方、骨盤の使い方、足の裏の使い方・・・肩甲骨の使い方などなど、こまかくパーツ別に練習します。

↑こんな感じですよ!

これはもも上げなんですが、「単に、足を上げる」という動作に、上半身を付けるんです。

肩甲骨を引く動作をつけてあげる・・・

いろんなパーツに刺激をいれたげるために、こんな練習もします。

ペア練習をして、一人が壁の役割ですね!

もう一人は、足上げ!

20秒間だけでもきっつい💦💦

 

その後は、こんな感じで並んで、少し走りますよ!

各パーツに刺激を入れたら、今度は短い距離で走りながら、確認していく。

これを何回も繰り返します!

トータルのドリル練習は30分くらいかな。

そこから、皇居1周、今までのドリルで確認したことを活かしながら、思い出しながら走ります🏃

 

終わったら、しっかりストレッチまでやります。

 

お尻が硬い方が多かったですね~~💦

なので、終了時のストレッチは今回はお尻に時間をかけて、、、

あっついなか、皆様ご参加ありがとうございました💛

このブログを読んで少しでも興味ある~って思ったかた、連絡ください!

少し自信ないけどっていうかたもOK!

 

スタッフ必ずおりますので!

 

 

 

 

荻窪駅徒歩6分

トキノサイクリングフィットネス

ランニングもやってます

皇居ランニング

皇居マラソン

ゆっくりランニングから始めよう!