そろそろまた通いたいな💓というお客様へ

そろそろまた通いたいな💓というお客様へ

東京都のロードマップでスポーツジムはステップ2に入り、6月2日より営業再開始めました!

まだまだ以前のように、早朝から夜23時30分までという営業にはしておりませんが、安全第一に営業を段階的に拡大していきたいと思います。

「自粛中うごかなかったから動きたいんだけどなー」

「はっきり言って、太った💦」

「デスクワークで肩こりがひどい」

「汗をかきたい」

「そろそろ、動かないとやばい、まじでやばい」

なーーんて方、多いのではないでしょうか?

そこで、「やりたいんだけど、トキノって今どんな感じなの?」という、そんな不安をまずはここで、事前に少しでも解消していただければなと思っております!

2月下旬より、さまざまな対策をとり続けておりますが・・・

 

一番の大きな取り組みは・・・①スタジオ

3つの蜜を避けるために、スタジオの壁を取りました!!

こんな感じです!

これからのフィットネスの概念を変えたいという思いもあります。

運動はスタジオの中で行うもの。しかし、今、これが「蜜」の弊害になっています。

フィットネス業界の転換期と私は考えています。

「運動はスタジオの中で行うもの」この概念はどこから出てきたのでしょう??

音響の問題?騒音の問題?鏡の問題?あとは何の問題?

ひとつづつ、クリアに行くことで、新しいフィットネスの形態が見えてきます。

私は、このオープンスタジオ、超お気に入りです。

前のブログにも書きましたが、わたしの「原点」がある空間に戻ったから。

ここで、もう一度、奮起せねばと思いました。

(コロナ対策に個人の熱い感情がはいりました💓)

 

②飛沫防止対策

じゃーーーん✨✨✨

インストラクター前にアクリル板。最近よく見かけるようになりましたね。

コンビニのレジでもどこでも・・・

役所に手続きに行ったとき、窓が小さすぎて、書類を丸めて、アクリル板の向こうの方に渡しました。

お互い、「不便ですね💦」と苦笑いが起こったあの、アクリル板です。(笑)

インストラクターは、しゃべる商売ですから、どうしても、飛沫です。

ヘッドフォンシステムを導入しておりますので、シャウトするようなインストラクションはありません。

しかし、やはり、気持ちがこもると熱い言葉も出てきますね。

予防と対面でレッスンを受けていただくお客様に安心を。

(いやーこのサイズのアクリル板を探すのに、結構苦労しました💦)

 

③アクリル板Ⅱ

対面でも接客が必須となるカウンター周りは、アクリル板で飛沫感染予防です。

会員カードはお預りしませんので、バーコードが見えるようにカウンターにご提示ください。

 

④消毒・除菌シート

⇧1階入り口

こちらは2月末より徹底しておりますが、再徹底いたします。

ご来店の際は、必ず、消毒願います。お客様みなさまに必ず、守っていただきます。

⇧階段上がってからの除菌シート

ご自由にお使いください。

会員カードを出すときとか、物を触るときとか、どうぞ、ご自由に。

⇧更衣室の中にもあります

更衣室内では、皆様にご配慮いただきたいのが、汗をかいた衣類です。

すぐに、密封できる袋に入れる。忘れ物がないか、ちゃんと確認する。

「小学生じゃないんだから」といわれるかもしれません。

お客様に失礼だと思われるかもしれません。

しかし、コロナ対策は施設側だけがんばってもダメなんです。

ぜひ、ご協力ください。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

⑤いたるところにご準備しております。ご自由に。

 

⑥極力・・・手渡しをご遠慮させていただいております

お水はカウンターで現金をお支払いいただくかまたは、ポイントで精算していただいた後にご自身にて、冷蔵庫からお取りください。

 

⑦カウンターでの混雑緩和

カウンターでの接触が多くなることが予想されますので、QRコードの読み込みができるiPadをもう一つ増やしました。

どうぞ、混雑していないタイミングや、お帰りの際などご自身のタイミングでご利用ください。

 

 

先ほどもかかせていただきましたが、コロナ対策は施設側だけ対策をしても決して、勝てません。

そもそも、コロナの感染拡大の対策は一人一人の意識といわれているように、自分でしっかりと注意をすることですよね。

国内の対策、世界各国の対策、いろいろあるかと思いますが、皆様、できることは必ず行いましょう!

そして、通っていただける皆様が、より安心して、より楽しく、またトキノで気持ちのいい時間をお過ごしいただけますように。

 

いかがでしょうか。

これなら、自分で気を付けてながら、トキノに行ってみようかな。

トレーニング再開してみようかな。

と思っていただけましたでしょうか?

 

私は皆様の「久しぶりに汗かいた」「やっぱり動けるっていいね」とか、そんなお言葉にとても喜びを感じております。

そのお言葉で、何十倍も頑張れます!

直接皆様のお身体に触っての指導は少し、ご遠慮させていただきているところもありますが、、、

皆様の満ち溢れた笑顔や、すっきり感を見ていると、ペタペタ触ってもっと一緒にトレーニングしたくなります(笑)

 

今、できる範囲で

精一杯頑張りましょう。

 

いろんなことを!

当施設の安全対策についてはぜひこちらをご確認ください。

 

 

 

 

トキノサイクリングフィットネス

オープンスタジオ

ヘッドフォンシステム

マスク着用

消毒絶対

まずは30分のレッスンから