• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

「コロナ疲れ」の解消方法は・・・

「コロナ疲れ」の解消方法は・・・

世の中、「コロナ」「コロナ」でもう大変・・・

子どもは思いっきり外にでて遊べないし・・・

保護者は仕事にも行けなかったり、

テレワークになった方もいたり、

それぞれの方が、それぞれの「コロナ疲れ」を体験し、「いつもの生活」が恋しくなってますよね。

 

TOKINOではできる限りのことをして営業をしていこうという方針であります。

 

大勢が集まる空間を作るまいと、定員を抑えてレッスンを継続しております。

 

また、少人数制でランニング等を実施して行きます。

運動不足だな〜、でもスタジオの中は気が引けるな〜というかたはどうぞ、外のランニングにご参加ください。

みんなも仲間に入ってね♡

 

 

外出自粛とありますが、八百屋にしても、ドラッグストアにしても、スーパーにしても営業はするんですよね。

それでも、お腹はへるから買い物に行かなきゃいけないし、花粉症で鼻水がでるからティッシュも必要になる。

トイレも行きたいから、トイレットペーパーが必要になる。

生活はしなきゃいけないから、買い物はいつも通り。

みなさん、落ち着きて行動しましょうね。

 

 

中小企業や、飲食店、旅行業、観光業、そして我々フィットネスビジネスも・・・

このコロナの影響は大打撃です(>_<)💦💦💦👊😢

 

フィットネスの中でも、スポーツイベント・アスリートの興行・旅行業・スポーツツーリズムを仕事として従事してきたわたくしにとっては、やはり自分で言うのもなんですが、この産業は「娯楽産業」であり、「水物」です。

(お役所への提出物も、「サービス業」ですが、なかでも「娯楽業」です💦)

 

しかし、ふっと、リラックスできたり、自分の時間を持てたり、

またやる気が出たり、気持ちが切り替えられたりするのは、

 

こういった、「水物」商売が提供する、産業だと思うのです。

例えば、身体を動かすことで、いつもと違う環境に身を置けたり、

汗をかいている時間、嫌なことが忘れられたり・・

集中して、頭を真っ白にしたり・・・

 

だから、こんな「コロナ疲れ」の時こそ、自分なりの方法で、

自分なりの疲れをとる方法を見出してただきたい!

と切に願います。

もし、ご希望であれば、パーソナルも行いますので、ご連絡ください。

 

水物産業が大変だから、皆様にご協力を仰ぎたくなるのは必至です。。。

しかし、まずは、この時期だからこそ、ご自身の健康に目を向けてください。

 

ご自身の心身の健康、どうすれば自分が幸せでいられるか。

どうすれば家族を守ることができるのか、を考えていただく時間にしてください。

 

もっと、TOKINOがその力になれればうれしいのですが、今は現状が現状ですので・・・

 

だからこそです。

ご自身の身体をよく振り返ってみてください💛

 

 

 

 

このブログを書こうとやる気になった理由ですが・・・

(仕事をさぼっているわけではありません、よしっ!っていうやる気の問題ですW)

新日本フィルハーモニーテレワークでパプリカやってみた!というユーチュブを見たからです。

これも娯楽業です。

でも、この時期だからこそ、この娯楽業を見て、聞いて「がんばろう」って思えたんです。

素晴らしいと思うのは、新日本フィルさんの演奏家さんの試みです。

演奏会ができないのであれば、人々に届ける方法を、こうやって変えて見せたんです。きっと、プロの演奏家だって、今はきっと大変なんです。

公演もできないし。でも、

音楽的に、音がそろってないとかそんな問題ではないです。

私は、これで、少し気持ちが明るくなりました。

「あれ、いま、何にイライラしてたんだっけ」って思えました。

それだけで、幸せです。なんか、ウルっとしちゃうんです。

動画はこちら(Hisato Yamaguchi YouTubeチャンネル)

ぜひ、みんなもみてみてね!

 

 

 

 

荻窪駅徒歩6分

コロナ対策万全

屋上でのプログラムも実施しました

免疫力向上

おうちJIJYU展開中

パーソナルも承ります

インドアサイクリング窓全会