• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

風がすべてを変えてしまった・・・サイクリングツアー

風がすべてを変えてしまった・・・サイクリングツアー

自分の荷物と自転車と、もろもろ準備しながら、朝6時に家を出て。

心の中で・・・この2日間で突然「ここから自転車乗って」って言われるのはいつ来るのだろうとはじめっから旅がまだ始まらぬうちから、緊張しながら集合場所を目指しました(笑)

どフラットだから、まぁどこからスタートしてもいいかって自分で納得させながら。

 

空気の澄んだとても気持ちのいい朝になりました。

レインボーブリッジからの澄み切った景色が最高にきれい。

・・・朝日が最高にきれいだけど、目が開けられないくらいまぶしい。

もうわかったよ。目を覚ますよ。目が覚めたよ。目が開けられないよ。

 

江戸川はサイクリングロードが整備されており、とても走りやすいので、今までにもたくさん走ってきましたが、船橋・原木中山周辺の幹線道路がとてもきれいになり、「高速道路みたい」って思えるくらいすごい道路になっていて、江戸川河川敷サイクリングロードに入るいつものポイントが封鎖されていたり・・・少し戸惑いました。

 

1日目、河川敷に入ると・・・

風が前からどんどん来るんです

立ち向かうしかないんです。

回しても回しても、ぜんっぜん前に進まない。

河川敷だから、休めるところもないし・・・

もうくたくた。

鼻水だって出るし👃💧

ほんと、疲労困憊になりながら前に前に進むんだけど、進まない。

1日目は車のドライバーだったので、写真撮り係でしたが、みんなのつらそうな顔はわかるんだけど、空が青いから、なんだか、とてもきれい・・・

立ち止まることもするけど、これ以上立ち止まると、なかなか進めなくなるので、また次を目指す皆さん。

進まなきゃ、茂林寺にも行けなければ、お泊りすることろにも行けないからね💦

で、どうしてもまえに進まないから、予定変更!

道の駅ごか(五霞)まで行く予定でしたが、おトイレ事情もご飯事情も踏まえて、少し前で休憩!

みんな、足がパンパン。

ご飯をしっかり食べて、すこしほっと一休み。

⇧これ、無料です(笑)

 

そして、ついに、昼食会場で判断しました!

なんと、もう茂林寺には行けません!!

ホテルへ直行しましょう!

・・・茂林寺サイクリングでたぬきの金袋を触る予定だったんですが・・・

いえ、もう羽生へ直行です。

 

風が、風がすべての行程を変えたんです!

 

ホテルについてからは、温泉♨にはいって、みんなで楽しくご飯を頂き、楽しく過ごしました!

2日目、順調すぎて書くことがありません。

足さえ回していれば30キロは出ます。

「自転車最高!」って言える、本当に自転車に恵まれた天候、風。

 

昨日行けなかった「道の駅五霞」により「呉汁」を堪能し、

TOPにあった写真は「無料配布」の呉汁に並ぶあたしです。。。

あったかい汁物のんで、あったまりました💓

道の駅五霞のフェイスブックに写真が何枚か掲載されていますが・・・さすがお役所!

全部モザイク入ってます!!!!

https://www.facebook.com/pg/road.goka/photos/?tab=album&album_id=2804133082978481&ref=page_internal

⇧よかったらチェックしてください。

集合写真撮らせてくださいって言われたのどこで使うんだろう・・・

 

順調すぎる2日目はいちご狩りも堪能!

まずは、よーくお話をきいて・・・

 

いざ、スタート🍓🍓🍓

ハウスの中では、みんな無言で一斉に散っていきました・・・

最高記録50個の女王様

獲物を狙う目が違いますね。🍓狙いを決めたところを激写です!

 

と、2日目は何よりも予定通り進んでほっとしたのが本音です。。。

これで、いちご狩りもできなかったら・・・

まぁ、無事に終わり何よりです。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

自転車の魅力がたっぷりと詰まった2日間でした💓

 

次こそは、茂林寺にいこう!

企画します。

このメンバーは絶対参加ね!!

 

 

 

荻窪駅から徒歩6分

トキノサイクリングフィットネス

暗闇エクササイズ

大人の自転車ツアー

往復160キロの旅

ホテルには温泉付き

楽しくわいわい趣味の世界を広げたい

仲間募集中!