• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

だんだん寒くなりますね・・・

だんだん寒くなりますね・・・

だんだん寒い季節になってきましたね。

冬支度=鍋支度 です。

ダイエット中でも鍋なら、「野菜ましまし鍋」ができます!

私は、仲のいいお友達に誘ってもらって、今年初の鍋パを決行!

「どのなべにする?」って送ってくれた写真。

今や、鍋特集のレシピ本まであるんですね♪「常夜鍋」って言葉にひかれて、これに決定。

「ダイエット中」と伝えると、速攻、「野菜ましましで」と返信が💓

みんな女の子、考えることは一緒ですね。

 

では、友達の家に集合なので・・・友は出汁と野菜ましまし係!私は、たんぱく質係!

立ち寄ったスーパーで私の大好きな、京とうふ藤野のお豆腐発見!感動!

有名なのでご存じの方も多いはず!

京都、北野天満宮のすぐ近くにあるお豆腐やさん。

北野天満宮と言えば・・・受験勉強の際にお参りに行きました。

懐かしい日だな・・・

牛さんの背中をなでなで、頭をなでなで、親に、ペタペタと体に頭につけられたものです・・・

 

そんな北野さんからすぐ近くの場所にあるのが、お豆腐やさんです。

おいしいので、みなさんもこの冬の大切なたんぱく質源にしてみてください!

すでに「おいしい鍋」になること間違いない。

 

 

 

それから、たんぱく質源は

これ。

でお肉コーナーにいたら、、、

おいしそうなお肉発見。

赤身に霜降り・・・

(購入したので、写真OKいただきました!)

で、ついでに、

もう、ついには、ダイエットのたんぱく質源よりも、「食べたいもの」探しへ!!!

友達にも、「何鍋がしたいの?」と言われましたが・・・

「野菜ましまし鍋だし、大丈夫」と心の中で唱えて、全部買いました!

 

糖質70%オフのビール片手に、お鍋を作り、白ワイン片手においしい鍋を食べ、

しめに雑炊までおいしくいただいたとさ!!

 

どこ行った、ダイエット!!(笑)

 

 

 

そんな、わたしと一緒に11月12月の2か月間、ダイエットを一緒に頑張りませんか?

2019年まで、残りまだ1か月はありますよ!

まずは「気持ちが大事」頑張って頑張ってやっても、精神的な我慢ができなければ、つづかない。仲間がいないと続かない。

そんなこともあるよねって前のブログで語りましたが・・・

 

こうやって、鍋でちゃんと野菜を取って、その次の日に調整しよって自制したり、少し運動したり、、、私は次の日の水曜日は早朝なので、皆さんと楽しくレッスンし、JIJYUをし、そのあと、お客様を巻き込んでプラス@トレーニング。

そうやって、調整して、でもどこかで帳尻を合わせたり、我慢を少しづつ覚えさせて、カロリーコントロールを身に着けていく。そんなスタイルの生活ができればいいと思っています♪

 

 

さぁ、今日も素敵な1日を!

 

 

荻窪駅から徒歩6分

暗闇フィットネス インドアバイク

フィットネスサイクリングで最低30分の運動は絶対確保できる!

30分運動保証!!!!

みんなの1歩を応援します!