• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

お昼ごはん!

お昼ごはん!

今日は朝からぽかぽかな日ですね♪

ひそかにダイエットをがんばっているTOKINO GIRL。

「お菓子を食べない」ことが一番苦しい私にとっては、ここまでは頑張っています! 今日はそんなお昼ごはんをパシャ📷!!

 

とその前に。内容の紹介の前に・・・

皆さんはお昼ご飯はデスクで済ませていますか? 外食ですか?

ご自宅にいらっしゃる方は、食卓にしっかりと座って食べていますか?

それぞれの生活リズムがある中でお昼ご飯を決まった時間に決まった場所でとることは難しい方もいらっしゃると思います。

そんな時でも、内容よりもまずは大切なことを、「昼食(食事)をとる」ということ。

もちろん、「朝食、夕食」もそうですが、一人になりがちで、「一人だからなんでも気楽でいいな」なんて思いながら・・・

何かをしながらの昼食になることはないですか?

例えば、

お昼休みの時間は一応決まっているけど、締め切りがある仕事に追われていてデスクで仕事をしながら食事をとる・・・

育児が忙しくて、お子様の用事や家庭のことをしながら食事をとる・・・

パソコンをにらみ合いっこしながら片手にマウス、片手におにぎり・・・なんて私もあります。

 

その「ながら食事」気を付けてくくださいっっ!

頭の中で「食事をしている時間」が分けられていません。

そのため「満腹感」がなかなか感じられないといわれています。

時間が過ぎれば、小腹がすく感覚が早く、「しかっり食べられなかったから少しお腹に入れよう」とついつい手が出てしまうことが多くなるのです

そのため、ほんの少しの時間でもいいので「食事の時間」をとることを意識してください。

デスクでの食事が多い方は、パソコンは見ないようにしたり、場所を変えてみたり、デスクは仕事の場所という気持ちを持ち、 「ながら食事」が無くなるように心がけてみてください。

短時間でも時間をしっかりと区切ることで、頭もすっきりして、仕事の効率も上がるはず!

体内も「ご飯を食べた!」と認識できます。 食事の内容はさておき、「食事の時間」を持つようにしてみてください。

 

では、ここで本日の私のお昼ご飯のご紹介💛

私は年内頑張ると決めました!

少しでも意思固く実行できるように、ここでもブログでアップしていきます。

 

梅おにぎり🍙(174キロカロリー)

味噌汁☕(50キロカロリー)

サラダ🥗(207キロカロリー)

チキン🐓(220キロカロリー)

合計651キロカロリー

 

コンビニのキノコサラダにチキンをプラス!

昨日の夜、今日の朝ともに食事制限をしていたので、ここで少し多めに入れておきます。

夜はできるだけ早めに食べ終えてファスティングできる期間(何も食べない時間)をあけるようにします!

ご飯も食べてるの?と思われる方もいると思いますが、たんぱく質の吸収には炭水化物も必要です。

そして、お腹もちがいいですからね。

私は、ご飯は毎日は食べません。おにぎりを入れない場合のカロリーは500キロカロリー

また、チキンの量はとても多いほうだと思います💦110グラムです💦💦

たんぱく質は24.8グラム。

 

ガリガリに痩せたいわけではなく、「健康がセクシー」が私の今のブームなので・・・

低カロリーになりすぎず、運動と食事でしっかりとダイエットの結果に結び付けたいと思います!

 

昨日はトキノは定休日だったので、カーボローディングしまくりました!(笑)

イタリアンで、サラダ・生ハム・ピザ・パスタ🍝

締めのデザートまでいただきました🐷

 

そりゃ、夕食も朝食も食べなくて済むよね。。。

お昼ご飯で調整終了!さぁ、午後からも頑張ろう!

これは、ながら食事じゃないよ♡ご飯食べてから書いてます!

 

皆様にとって今日も健康で素敵な1日になりますように💛

 

 

荻窪駅徒歩6分

暗闇フィットネス!

滝汗絶対💦💦💦トキノサイクリングフィットネス

みんな遊びに来てね!