【荻窪店】競輪場を走ってきた話。

【荻窪店】競輪場を走ってきた話。

こんにちは!踊る自転車女子HITOMIです!

荒谷くんはランニングにすっかりハマっているみたいなんですが

HITOMIはトラック競技に憧れがあり

今年はバンク(競輪場)をもっと走ろうと…!

先日平塚競輪場を走ってきました🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️

 

日本で自転車といえば「競輪」がメジャーですよね。

私も前職を辞める時に、自転車のインストラクターと言ったら噂話が一人歩きして「競輪選手になる」になっていました。笑

でもそれくらい、日本人には馴染みがあります。

 

競輪選手であり、オリンピック自転車競技の選手でもある「太田りゆさん」が私の大の憧れで

HITOMIが乗るBRIDGESTONEもトラックで大活躍

自分の脚質タイプ的にも1番楽しめるんじゃないかと思っていて

今年はトラックを頑張ってみようと決意のお正月。

 

いつもお世話になっている平塚競輪場を走ってきました!!!

これは仕事でもなくただ、自分がワクワクするための時間❤️

 

競輪で見たことある方もいるかと思いますが

写真の通り、トラックは傾斜がついていて

ハンドルを切らなくても曲がれるようになってるんですね😮

 

怖いですよー(笑)

慣れましたけど。

 

そこで400mダッシュや、捲る(抜かしていく)練習

最後は2000mタイムトライアル

みんな全力でもがくのみ。

出てくる単語も、ロードバイクでサイクリングしてるだけでは出会わないものばかりで

全ては脚がモノを言う世界はまた違うワクワクでいっぱい。

 

怖いけど、苦しいけど

もがく脚があったら楽しいんだろうなーというのはめちゃくちゃわかる。笑

 

自転車を楽しむためにも脚欲しいなー思えた1日🦵🦵🦵

 

そろそろ富士ヒルに向けてトレーニングを始めるローディーに混じって

ちゃっかりトレーニングしてこようかと思います。笑

 

お気に入りのトレーニングスポットは「小山田周回

これはまた別の記事でお話ししますね。笑

 

自転車の楽しみ方はいろいろあっていいんです。

ゆるポタだって、グルメポタだって、ロングライドだって、ヒルクライムだって、グラベルだって。

HITOMIはちょっと今年はバンクを楽しむために脚を…。

 

踊る自転車女子。