• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

【荻窪店】ベンチプレスの時期がやってきた❤️

【荻窪店】ベンチプレスの時期がやってきた❤️

こんにちは!踊る自転車女子HITOMIです🚴‍♀️

寒くなってきて、まだ乗るんですけど、サイクリングはまもなくオフシーズン。

山は凍結するし、日が出る時間も短いし。

冬は1〜2ヶ月自転車冬眠するHITOMIです。笑

冬の間は自転車に乗らずに何をしているのかというと・・・

\\\💪ベンチプレス💪///

 

パワーラックのベンチの上に寝っ転がって

バーベルを上げる種目。

自転車のために…とかではなく。笑

 

「ただ自己ベストの重量を上げるのを目指すだけ💪💪💪」

これがHITOMIのウエイトトレーニングの楽しみ方です。笑

 

去年は、時野谷社長のレッスンの後に

「TOKINOベンチプレス部」を結成。

皆さんとレッスン後に毎週自己ベストの重さにチャレンジしたりして

 

自己ベスト「55kg」まで

なんと上げられるようになったのです!!!

 

それをやって体がどうなるの?ってことより

その過程での試行錯誤がめちゃくちゃ面白い。

 

しかもやっぱ重たいの上げられた方がかっこいいじゃないですか。笑

1人ではへにょへにょなのに人前だと上がったりもします・・・笑

 

ウエイトトレーニング、入口はそんなもんです。

ストイックにやるだけが筋トレじゃないですからね。

ゆるーくウエイトトレーニングもかれこれ5年くらい続けています。

 

ただ!自転車によく乗る時期は

筋肉痛で漕げなくなるのが嫌なのであんまりやらないんですよ。笑

 

で、さっそく冬眠しかけている12月久々にベンチプレスやってみたら

40kgが重くなっている…😭!!!!

また重さに慣れて試行錯誤するところから。

 

この自転車オフシーズンのHITOMIはどこまで更新するのか!?

コツコツ真面目に続けられるのか!?

乞うご期待。