【荻窪店】子どもたちに感動しっぱなしの話。

【荻窪店】子どもたちに感動しっぱなしの話。

こんにちは!踊る自転車女子🚴‍♀️です!

11月の最後の週に、ジュニアスクールの子どもたちと定峰峠に行って来ました⛰🚴‍♀️

5月に合宿を開催した時の様子はこちら。

感動の小川町合宿から早半年。

この時は雨と霧で・・・リベンジも兼ねて。新しいメンバーも迎え入れて。

今年2回目の定峰峠チャレンジへ。

 

メンバーは、下は小学3年生で上は中学3年生。

走力の差もあるのでHITOMIチームと荒谷チームに分かれて走ることに。

HITOMIは小学生チームを担当。

 

みんな数えきれないほど足をつき

それでもまた漕ぎ出し

1回休憩しよーって誰かが言い出したらみんなで休んで

また一生懸命ついていく。

 

一緒に頑張る仲間がいるって本当に心強い。

子どもたちの頑張る姿にコーチは感動しながら

時には喝を入れ、背中を押して、応援する。

 

頑張って登ってきたら頂上手前で

中学生のお兄ちゃんたちが走って迎えに来てくれて

ゴールまで応援してくれたのでした😭

 

コーチ感動して泣きそうでした。笑

 

ヒルクライムを通して、

仲間を思いやる気持ち。応援する気持ち。

子どもたちにとって大きな成長の1日になったんじゃないかな。

 

コーチがさらに感動したのは

親御さんのサポート🥲

 

高校受験前の最後のチャンスだからって家族全員で送り出してくれた子

この日のためにビンディング練習をお家で一生懸命してくれた子

ツアーの解散後にもう1回ご家族と一緒に定峰峠を車で登って振り返りをしてくれた子

 

ご家族も一緒に、このヒルクライムを

楽しみにしてくれて応援してくれたことが

コーチはうれしくてうれしくてまた感動。

 

こんな素敵な体験・経験をつくってあげられて嬉しいので

また絶対やります。

 

踊る自転車女子。