• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

【荻窪店】また素敵なツアーを引率できて感動した話。

【荻窪店】また素敵なツアーを引率できて感動した話。

こんにちは!踊る自転車女子HITOMIです。

10月末に開催された「山梨昇仙峡ヒルクライムツアー⛰🔰」の引率🚴‍♀️に行ってきました。

ツアーの詳細レポートはこちら。

珍しく初心者マーク🔰がついたヒルクライムツアー。ツアーレポートには書ききれないドラマがたくさんありました。笑

ここでのたくさんの感動をお話ししていきたいと思います!!!

 

「平均勾配3〜4%」と謳って募集を開始したこのツアー。

初心者向けのヒルクライムをどうしてもやってみたかった、言い出しっぺはHITOMIです。

 

7月の小川町ヒルクライムツアーのあと、秩父方面の激坂に心折れかけてしまった皆さん。

「もう坂はいいや〜」「しばらく登りはお腹いっぱい」

そんな声もチラホラ聞こえ、みんなの背中を押したはずのHITOMIも少ししょんぼり。笑

 

だって、皆さんのいいバイクに普段のレッスン中のフィジカルを見てたら

絶対登れるんですよ!HITOMIなんかより登坂センスのある人もいっぱいいるでしょう。

とにかくもったいない!そんないいバイクでヒルクライムしないなんて。

 

初心者向け🔰のヒルクライムツアーにするのでもう1回チャレンジしてみましょう💪💪💪

と言って背中をもう一度押させてもらったのがこの昇仙峡🔰

 

キツいだけじゃない、苦しいだけじゃない。

そんな登りを知ってもらいたかったんです!!!

 

熱くなってしまいました。

HITOMIも自転車始めた当初、都民の森(奥多摩)にてハンガーノック(低血糖)を起こしヒルクライムに苦手意識があったりした時期もありました。

でも、登れば登れるようになったし、一緒に登る仲間がいれば楽しい思い出にもなります。

そんなツアーになればいいなと思いを込めて・・・💓

 

ツアーの詳細はレポートにて。

 

なんと、初心者と謳っておきながら昇仙峡にたどり着く前に激坂が登場。笑

「聞いてない!」の声が飛び交いましたが笑

みんなでワーキャー文句を言いながらも登り切るとみんないい笑顔😂

キツいーって言いながら笑える仲間がいるなんて最高じゃないですか。

 

時に仲間とペースを合わせながら、

疲れたら一緒に休憩して、

頑張ったら頑張ったって褒めまくる。

 

それでいいんです!!

絶対にキツかったはずなんだけど、終わってみれば楽しい思い出しかなかった。

皆さん口を揃えて同じ感想でした✨

 

結果45km 1070upということで

蓋を開けたらかなり登ってたんですけど笑

充実感、達成感でいっぱいのヒルクライム。

 

これこれ。こういうのがやりたかった🥲✨

素敵な仲間たちと、

素敵なツアーをアテンドできて感動のHITOMIなのでした。

 

またあったかくなったらヒルクライムにチャレンジしましょうね!

 

踊る自転車女子。