• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

【荻窪店】夏本番、どこで汗かく?トキノでしょ~ん!

皆様、こんにちは、こんばんは、おはようございます!

冷たいお蕎麦と冷や麦でこの夏を越せる自信がある、七菜子です✌

 

そうなんです、特にお蕎麦、大好き!!!!笑

市販のものは大抵小麦が含まれていて、冷や麦、うどんなんかは小麦の塊です。

 

一時期はグルテン、グルテン!!といって避けていましたが、最近は普通に食べちゃっています。

確かに、血糖値が急激に上がって眠気が来るような気がしないでもないのですが、適量ならまあいいかなと思ってます。

 

私は脂質を摂るのならば、好きなチョコレート!を選択します。罪悪感でストレスをためるより、素直に心に従いましょう笑

 

ただ、亜麻仁油、えごま油とかを蕎麦にかけて食べるのもとても好きです。

鶏むね肉との相性も抜群なので、是非食べてみてください。

 

さて、これから8月にも突入し夏本番となりますね。

 

私事で恐縮なのですが、8月いっぱいはお休みを頂いてインドへ行って参ります。

 

・・・・え?何しに?(-_-;)

 

ちょっぴり、ヨガの聖地、リシケシRishikeshで修行してきます笑

 

思えば、ホットヨガに通って「あれ意外といけるんじゃね?」と調子に乗っていたころ、年越し太陽礼拝100回イベントに参加して撃沈しました・・・

 

プランクと腕立て伏せを繰り返すような動作があるのですが、私は胸と肩が弱いので結構きついんです。(あとは身体のおもs・・・)

 

自体重があればあるほど負荷が強まりますから、その分筋力も必要になります。

だからこそ、たかが自重トレ、されど自重トレ!

 

ウエイトメインの筋トレをして思ったのは、自重トレーニングが上手い人はすごい!笑

 

女性の皆さんなら分かると思うのですが、最初から懸垂ってまあできないですよね。

できるようになるためにはゴムバンドとか補助をつけて懸垂を練習するという手もあります。実践形式なのでフォームをすぐに覚えられるのが利点です。でも、手っ取り早くラットプルダウンなどのマシンを使って筋育をさせるのも有効です。

 

懸垂は棒にぶら下がって自分の身体をあげる行為なので、ラットプルダウンでだいたい自体重の重量を引くことができれば理論上は懸垂ができると言えそうですね。(50キロならば50キロ)

 

ちなみに、私が始めたころは10キロくらいしか引けませんでした笑

 

皆さんはどのくらいできますか?

今度の来館時に是非お試しくださいませ!(最初は10回引ける重さが望ましいです)

 

・・・さて、話が飛んでしまいましたが笑

あれからはや3年、ここにきて出戻りヨガとなりました。

筋力、ぱわぁ!を搭載した新たな身体でリベンジしてきます。

 

筋肉がついたことで出来るようになったことも増えましたが、ついついフィジカル頼みになるので、繊細な感覚も忘れず上手く身体を扱えるようになりたいです。

 

帰国時に私の居場所が残されていることを願いつつ笑、心身共に邪念が取り払われた、清々しい姿で帰ってきます(宣言)

 

お土産話を皆様に出来るのを楽しみにしていますね✨