• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

自転車業界流通回復??

自転車業界流通回復??

皆さんこんにちは!中国語みたいなタイトルになってしまいましたが、今週も水曜日がやって参りました!

内容が思いつかないときは本当に何も思いつかないもので、今週は何書こうかなーと考えている最中にとりあえず打ち込んでいるのですが、

最近思ったことは、自転車の流通が少しづつ戻ってきていると実感しました。

今まではコロナで、入荷予定日が分からないのが当たり前。入荷予定日が分かるようになったけれど当然のように遅れる。に少し回復して、入荷予定日通りに来るようになり、一時期の在庫無い問題は少しづつ緩和されている印象です。

 

なので、乗りたいバイク/気になるバイクが店頭に並んだり、頼みたいものがすぐに届くようになってきます。

思い返せばそれが当たり前だったけれど、コロナの辛い時期を超えた分もっと強く販売店として稼働していくので何か気になる商品等あればいつでも相談してくださいね。

 

ちなみに、僕が乗ってきたバイクメーカーの種類はざっと10種類以上。

今、持っているバイクは4台。レギュラーで乗っているのはBMC SLT01 2008年モデル。デザインが超カッコいい👍

比較的古いバイクを乗っていますが、やっぱ今のバイクの乗り味は全然違う。一漕ぎの推進力がまるで違う。

 

開発が進み、自転車の常識が変わりフレームの形が変わった。数値で見る軽さはもちろん、走った時の軽さが桁違い。

よく、どーせ私には違いが分からないよ。と聞きますが、上級初級など関係なくめちゃくちゃ楽に走れる。細かい違いが分からなくても長い距離/時間を走れば楽さに気が付きますよ。絶対。

 

試乗とかできればいいのに、と誰もが思うこととおもいます。

試乗会も企画しておりますので、もし開催された際は是非、きてくださいね。

 

今週は自転車の話でした。

もっとこういうの書いてよ〜。とかあればリクエスト待ってます!

 

では、また来週〜〜👋