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腹筋に効く種目 第四弾!

腹筋に効く種目 第四弾!

皆さん。こんにちは!筋肉トレーナー荒谷です!

さて、本日の内容は腹筋に効く種目「第四弾」ということで、、、、

自宅で簡単にできる種目4選紹介したいと思います!

 

 

①ニーレイズ(腹直筋/上部)

ポイント

・両膝を胸に近づけるような意識で引くタイミングで息を吐き、伸ばすタイミングで息を吸います。

 

②レッグレイズ(腹直筋/下部)

ポイント

・上から下へおろす局面で腰が反らない(骨盤前傾)しないように腹圧を入れたままゆっくり動作を行います。

 

③ツイストクランチ(外腹斜筋)

ポイント

・体の真ん中で肘を膝にタッチする腹斜筋を意識しながら動作はゆっくり丁寧に行う

 

④ヒールタッチ(外腹斜筋)

ポイント

・肩甲骨は浮かせたまま左右交互に両手をかかとに向かってタッチする

 

詳しい内容はトキノ公式YouTubeチャンネルにてアップしていますのでチェックしてみてください✨

以上、荒谷ブログでした~