• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

ヒップトレーニングのすすめ

ヒップトレーニングのすすめ

こんにちは!踊る自転車女子HITOMIです🚴
最近お尻やハムストリングスに効かせて尾根幹を走るコツを掴んで楽しくなっております。

皆さんはヒップトレーニングに興味ありますか?
今日は、フロアレッスンにあるヒップトレーニングについてご紹介していきます!

【どんなレッスン?】
フロアレッスンは全て自重で行います。
約4種目、15回を3セット程度。回数多めでほとんど休みなく刺激し続けます!

【効かせるためには?】
ヒップトレーニングは地味な動きが多いですが、その分「お尻に効かせる」のが難しいです。
股関節の可動域が広い方が自重でもうまくお尻に効かせることができます!

お尻や股関節はバイクレッスンでも必ず使う場所なので、レッスン前のストレッチでほぐしたり可動域を広げておくことをおすすめします!

ちなみに私はこの自重のヒップトレーニングを15分やっただけで翌日筋肉痛になりました。効きすぎです。

【ヒップトレーニングの効果は?】
見た目でいうと、お尻の1番大きい大殿筋を鍛えることでヒップアップや脚が長く見えるようになります!女性なら憧れますよね。

大殿筋は大きな筋肉なので、ここを鍛えるだけで代謝アップにも繋がります!

またバイクレッスンやロードバイクでもお尻やハムストリングスを使えるようになると、大きなパワーが出るようになったり、登りが強くなったりメリットだらけです。

私の実感ですが、お尻やハムストリングスを使えるようになると、自転車に乗っていても前もも(大腿四頭筋)に乳酸がたまりにくく、登っても登っても脚が疲れにくくなりました!

登りが苦手な方やパワーをつけたい方もぜひ!
この自重のヒップトレーニングをやってみて効果を感じてください🌈

トキノサイクリングフィットネスはインドアバイクレッスン×ロードバイクショップ
荻窪駅、徒歩6分。ダイエットに効果的なトレーニングを提案するフィットネスジムです。
ぜひいらしてください✨