• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

スタッフライド☆YUJIN編☆

皆さん!こんにちは!! 最近身長が大きい事から受付の威圧感がスゴイとよく言われるYUJINです(笑)

皆さん!!私がロードバイクデビューしてから一週間が経ちましたが、今週に入り月曜日にロードバイク2回目にしてスタッフライドに参加してきました✨
今回は15名のスタッフと一緒に往復で70kmの距離を走ってきました。2回目にして70kmは足が小鹿になりかけましたが、新しい発見や目標達成など自分自身にとって
大きな成長になる一日でした!
       

今回は荻窪からスタートして調布飛行場→昼食(鳥山)→多摩湖→荻窪のルートでした。
初めて通るところばかりで常に肩や腕に緊張が走ってしまい、首半分が見えなくなってしまうくらいでした💦
ただ、今回は1つの大きな目標を達成する事ができたのです!

このブログでもお話させていただきました多摩川のサイクリングロードへ遂にロードバイクで進む事ができました🎵
ずっと歩いては帰って、歩いては帰ってと繰り返してロードバイクに乗っている人達への憧れていた時代。
気付けば、自分で歩いていた道をロードバイクで走り、風を感じて、一心不乱に進んでこれまでよりも長い距離を進む事ができて嬉しさのあまりアイウェアの下で軽く涙していました。
15名の中で泣いていたらバレると思うじゃないですか、、実は一番後ろにいたから誰もその状況は見ていないのです。人前では泣かない男な一面もあるYUJINでございます。

そして、15名で昼食をとったお店に向かう途中も普段のレッスンのビジュアリゼーションでお話している情景が目の前に広がっていました。
普段のレッスンでもイメージの中で繰り返される情景も実際にロードバイクに乗りながらですと森の空気や匂い、風、湿度なども全て肌で感じ取る事ができたのでとても不思議な感覚と共にレッスンにも活かせそうな景色が沢山広がっていたので、ついよそ見をしていたらトラックが後方に来ている事に気づかず、すぐ横を通り過ぎようとしていたところでした💦

更にさらに、その日の天気は晴れだったにも関わらず私達が多摩湖に到着した瞬間に多摩湖上空が雨。
しかも、結構強かったんです。ビックリなのはこの後です。
多摩湖で写真を撮ったりしようとしたら突然の雨に降られたので皆ですぐにそこから離れたのですが、まさかの多摩湖の場所を出た瞬間に雨が止んでしまったのです。

早く帰れと森の神様に怒られたのかなと思った不思議な出来事でした。
帰りはスムーズに進んでくる事ができたのですが、2回目の私にとっては足が思うようについてこない事もあり最後の休憩ポイントで駐車場でお姫様座りで一時動けなくなっていたのですが、
それを解消した一つのきっかけがありました。
なんと漕ぎ方でした! まだビンディングを履いていなかったのでスニーカーで走っていたのですが、常に押すように踏み込んでいたので前ももが限界にきてしまっていたのです。
そこからどう帰ってきたかというと、帰りの車道で一緒に走っていたTOMOEさんにパーソナルをして頂きました。
すると、不思議な事に足が全く痛くなくなり漕ぎ方も安定して楽に気持ちよく進む事ができました。
        
色んな発見と目標達成。
これまで諦めかけていたような事も今回のスタッフライドで叶える事ができました。
今後のレッスンを楽しくする大きな材料も沢山あったので、これからのレッスンも更にレベルアップできそうです!! 
今回のブログは長くなりましたが、今後はツアーに参加する機会もあると思いますので、ぜひ参加する時は一緒に走って頂けると幸いです。
それでは、スタッフライドYUJIN編をこの辺で終わっていきます。