• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

🎃トキノでハロウィン🎃

🎃トキノでハロウィン🎃

皆さん。こんにちは! 仕事終わりはBCAA。マッスルトレーナー荒谷です!(笑)

 

本日の内容は、いよいよ今週末に迫ってる【ハロウィン】についてお話ししたいと思います。

仮装を楽しむ大イベントといわれるハロウィン。

ほとんどの方がアメリカ発祥の仮装パーティーといったイメージを持つ方もいるかもしれませんが、実は2000年以上も前からヨーロッパに存在していた宗教的な祭りが起源だとか、、、

ヨーロッパの古代ケルト人が行っていた祭礼「サウィン(Samhain)」が起源だといわれている。サウィンは「夏の終わり」を意味し、秋の収穫を祝うとともに、悪霊を追い払う宗教的な行事として、古代ケルト人の暮らしに根づいていた。

ケルトの暦では、10月31日は1年の終わりの日であり、現世と来世を分ける境界が弱まる時。そして、死者の魂が家族のもとへ戻ってくる日としても信じられていた。

死者の魂とともに悪霊も一緒にやってくると考えられ、その悪霊に人間だと気づかれないように、火を焚いたり仮面を着けたりして身を守ったといわれている。この風習が、ハロウィンの代表的な習慣である仮装の起源となったんだとか!

日本でいえばお盆にあたる行事と似ていますよね!

渋谷のような大規模なハロウィンイベントでは、参加者がルールを守りながら、節度を持って楽しむことも大切ですね✨

 

ちょっとした一日の運動習慣にぜひトキノサイクリングフィットネスにお越しください!!

ただ今入会金・登録料無料

お得なキャンペーン実施しています。

ではまた、次回の荒谷ブログでお会いしましょう

 

トキノサイクリングフィットネスは、荻窪駅西口、徒歩6分、環八沿いの2階です。

有酸素運動で、痩せたい貴方・心肺機能強化したい貴男、ボディメイクしたい貴女の勇気ある一歩を応援します。