• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

筋トレをすると良いこと盛り沢山⁉

筋トレをすると良いこと盛り沢山⁉

皆さん。こんにちは!インスタラクタ―荒谷です。

筋力トレーニングすると、筋肉がつきます!

当たり前ですね(笑)

 

実はこの他にも沢山の効果があることを知っていますか?

 

例えば...太りにくく、痩せやすい身体になる。

 

筋肉量が増えると基礎代謝量が増えます!

 

基礎代謝があがるとエネルギーを使って脂肪を燃焼体になるため、痩せやすい体質になります!

 

疲れにくい身体になる。筋力が強くなれば、日常生活での負荷が軽く感じるようになります。

 

 

また、下半身や体幹の筋力をつければ階段など楽に感じるはずです。

ストレス軽減。人はストレスを感じると「コルチゾール」いわゆる、ストレスホルモンが分泌されます。

多く分泌されると免疫力が下がったり、鬱のような状態になったりと、心身の健康に悪影響をおよぼします。

継続して筋トレを行っていくうちに、「セロトニン」という幸せホルモンが分泌されるという効果もあります!

 

他にも沢山の良いことがあります!

つまり、「メリットしかない!」と断言できるくらい心身にとって効果的な筋トレ。

筋トレを通して、楽しさ、続けることの大切さを実感していただければと思います!

 

トキノサイクリングフィットネスは、荻窪駅西口、徒歩6分、環八沿いの2階です。

有酸素運動で、痩せたい貴方・心肺機能強化したい貴男、ボディメイクしたい貴女の勇気ある一歩を応援します。