• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

TOKINO ≒ トレーニング vs ワークアウト

TOKINO   ≒  トレーニング vs   ワークアウト

Training

 

日本では「トレーニング」を「運動する、体を鍛える」という意味で使いますが、

アメリカでは「(軍隊の)訓練、(犬の)調教、(懲罰の意味合いを持った)鍛錬」といった意味で使われます。

 

あまり良い意味ではないことがお分かりでしょう。
「昨日、ジムで「トレーニング」してきた」などと言ったら、

「無理やりやらされたの?」と聞き返されるでしょう。

 

つまり、「トレーニング」には自発的に体を鍛えるというニュアンスがありません。

例えるなら、自分から自発的に体を鍛えるのではなく、軍隊で兵士になるためのプログラムを遂行させられるような、

そんな外部から与えられた目的のために鍛えるというイメージなんです。

 

Workout

 

アメリカでは、体を動かしたり、鍛えたりすることを「ワークアウト」と言います。

日本では「ワーク=仕事」「アウト=外す」と捉えてしまうので理解しづらいですが、

アメリカでは「解決策」という意味で使われます。美しくなりたい、筋肉を付けたい、

健康になりたい・・・、そんな自分の目標達成のために自発的にやっている行為を

「ワークアウト=解決策」と言うのが一般的です。

 

ワークアウトには「自発的」というニュアンスが強いんです。

TOKINOに行くために仕事を切り上げるときにも、

「今日はワークアウトするので、お先に失礼します」と言ってみよう。

 

言葉を変えると、意識が変わり、ワークアウトに慣れてくると、動作の一つ一つの目的がはっきりと!

それがワークアウトに向かう心構えを変え、より良い方向へ体を変えることにつながっていきます。

 

 

TOKINOに通う理由

 

キレイになりたい、筋肉を付けたい、スポーツに役立てたい、など目的にフォーカスし自分の意思で、

体を変えるために「TOKINO」に通っていることを意識しましょう。

明確に「ワークアウト」を意識して、目的に集中して体を鍛えましょう。

 

 

荻窪駅徒歩6分のトキノサイクリングフィットネスでは、「さっと来て。さっと帰る」をキャッチーにコロナ禍での免疫力アップを全面バックアップしております。

痩せたい、ダイエットしたい、引き締めたい、ボディメイクしたい、健康でいたい、TOKINOは、そんな「あなた」を応援します。