6月のおすすめダイエット料理!

6月のおすすめダイエット料理!

こんにちは!インストラクターのNANAKOです!

ついに6月に入りましたね!🐸☔

2021年が始まってもう半年がたったのかと思うとビックリです😲❕

少し前から雨の日が多くなったり、ジメジメした気候だったりと6月らしさが出てきていました!

6月は外で運動するのが難しい・・・なのに夏はもう目の前・・!

どうにかして夏ま🤩でには綺麗な身体を作りたいですよね!

TOKINOでいっぱい体を動かして一緒に作っていきましょう🎵

 

私の6月はいつも運動量が減ってしまう分、食生活をたった2つだけ気を付けています!

1つ目は迷ったら食べないことです・・・!このおかげで後悔なく間食を減らせました😂

もう一つは旬の食材を使った料理を作って食べる事です!

6月は湿気が増えてきて身体が疲れやすい時期です

そんな6月の旬の食べ物は栄養価が高く、低カロリーな料理がしやすい食べ物ばかりでダイエットに適しています!

例えば、イカやタコ、ホタテ、インゲン、オクラ、新ごぼう、甘夏など!

タコには疲労回復効果が期待できるタウリンが多く含まれ、オクラには免疫力を高めてくれる成分が含まれています

それに旬の食材は安価です・・・!🤩

私はイカときゅうりの中華炒めやインゲンのピリ辛和えなどを作って夕ご飯にしたりしています🍴

両方100㎉前後で作れてヘルシーです💛ぜひ作ってみてください!