• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

富士四湖サイクリング【山梨県】’23/10

富士山の足元!湖を4つ回る80Kmのフラットサイクリング!

富士山の足元!湖を4つ回る80Kmのフラットサイクリング!
富士山の足元!湖を4つ回る80Kmのフラットサイクリング!
富士山の足元!湖を4つ回る80Kmのフラットサイクリング!
富士山の足元!湖を4つ回る80Kmのフラットサイクリング!

天気がイイ!富士山は儲けもの。心地よい高原Cycling

【2023年10月7日】富士山の湖といえば「富士五湖」。TOKINOツアーは、現地集合解散で日帰りサイクリングの企画で人気を誇る「富士四湖」。

あえて、少し離れた山中湖を外して、富士山の北側の4つをぐるっと回れば、フラットなコースで80Kmを走ることができる。最初は河口湖。続いて西湖。3つ目は精進湖。最後に本栖湖。富士山の噴火で分断された各湖と素晴らしい景色を堪能しながら走る自転車の旅。

本栖湖周辺でランチをとって、後半戦を走れば、しっかり走った感満載で河口湖に戻ってゴール。なんとも贅沢な時間を楽しむことができた。

秋口の富士山周遊は楽しい。そして、空気がいい!!太陽の光も柔らかい。雲が近い!!

そんな、和やかなサイクリングを楽しむことができました。

 

日 程 2023年10月7日(土)
場 所 山梨県 富士山周辺
コース 河口湖ー西湖ー精進湖ー本栖湖
主 催 株式会社トキノカンパニー
走行距離 80Km
交通手段 現地集合/現地解散 集合場所:河口湖

今日のサイクリングは快晴!!心地よい風。

①朝の河口湖駅

富士山がクッキリ!!まだ、雪をかぶっていない富士山。もうすぐ秋から冬へ向かうこの地域。

半パンで走るには、これが今シーズン最後かもしれない。河口湖駅は、外国人観光客でいっぱいだ。

②河口湖:大石公園

とても観光客で賑わっている公園のひとつ。夏はラベンダー、秋はコキア。

桃やマスカットでスイーツも堪能できる!

 

③西湖

天気が良く、遠くの富士山シルエットが最高!!

ちょっと一息ついたら、次は精進湖を目指そう。

④精進湖:ニューあかいけ

「ニュウ-あかいけ」レストランで小休憩。店主はボクシング元日本チャンピオンの「渡辺純一」さん

いつも、快く写真をご一緒いただきます。有難うございました!!

 

 

折返しの本栖湖!水深があるので、水が青い!!!

⑤精進湖「ことぶき」で、少し早めのランチ。

天気が良いので、オープン出来で、ご当地ランチを堪能!!

 

王道のカレー!!ドリアも美味しい。ほうとうも美味しい!!

お腹も満たされて、陽気も最高なので、最後の本栖湖を目指すとしよう!!

⑥本栖湖

本栖湖では写真スポットがたくさん!!

⑥本栖湖後半戦

太陽がピークの高さを抜け、陽が少しづつ傾き始めるころ。。。

頑張って河口湖を是指して走りぬこう!!

マスカットを食そう!!

1個、1,000円のパフェ