• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

沖縄本島サイクリング【沖縄県】’23/07

梅雨明けの沖縄を一番乗り!!いつもTOKINO夏はココから!

梅雨明けの沖縄を一番乗り!!いつもTOKINO夏はココから!
梅雨明けの沖縄を一番乗り!!いつもTOKINO夏はココから!
梅雨明けの沖縄を一番乗り!!いつもTOKINO夏はココから!
梅雨明けの沖縄を一番乗り!!いつもTOKINO夏はココから!

毎日ホテルを変えて進む4日間!

毎年この時期は梅雨明けしたサイコーの沖縄を満喫!まだ、東京はジメジメと梅雨を感じながら過ごす日々。夏を先取りしに行こう!と企画した沖縄本島サイクリングはいつも大人気!
早朝の羽田を飛び出し。南国沖縄へ!

空港は少し涼しげな空調と色鮮やかな花が、沖縄の香で迎えてくれて、いきなりトリップ感を味わうことができる。空港から一歩外に出れば、今度は夏の日差しがお出迎え!!空港から走り出し、泊港を横目に一行は北谷・北中城・伊計島と初日78Km

既に初日から満喫沖縄。2日目は充実感を味わいに本部まで走る!!

伊計島・金武・宜野座・古宇利島・本部と112Km!一日走って充実!

3日目は那覇へ向けてGO!本部・瀬底島・恩納村・読谷村・那覇と104Km

最終日は那覇から瀬永島温泉へ!琉球ガラス村まで行って折り返しの29Km

合計323Kmの旅。サポートカー帯同なので、たっぷりゆったり気持ちのよいロングライドでした!!

日 程 2023年6月30日(金)~7月3日(月)
場 所 沖縄県 本島(那覇・伊計島・本部)
コース/走行距離 1日目78Km・2日目112km・3日目104km・4日目29km
主 催/企 画 ビッグホリデー株式会社/株式会社トキノカンパニー
宿 泊 伊計島:AJリゾート/本部:マハイナリゾート/那覇:ホテルパシフィック
交通手段 飛行機:ANA 現地:自走&サポートカー

さぁ!沖縄を楽しもう。4日間のアドベンチャーツアー!!!

【1日目】早朝の羽田。天気は晴天!沖縄へ向けてGO!!

羽田につけば旅を一緒にする仲間とあって、テンションが上がります!!
みなさん、この日のためにいろいろとスケジュールの都合をつけてくれてくれます。毎年この時期なので、ずいぶん前から調整してくれてます。うれしい!!

那覇到着~。輪行箱が駐車場横に用意され、TOKINOサポートカーが迎えに来ます。

そして那覇空港から走り始めます。TOKINOのツアーは輪行も確実に手配するので安心!!

日差しを浴びて北谷まで!体を少しづつ、夏仕様に慣らしていきます。空は青!東京ではなかなか見ることのできないブルーです。

ランチはアメリカンビレッジの少しお洒落なオーガニックレストラン。
今年は北谷をコースの中に入れたので、少しこの街を楽しみます。
インスタ映えする写真ポイントがいっぱい!!ランチもおいしい。

今日は、陽が落ちるまでに伊計島に到着しなければならないので、先を急ぎます。

いつも立ち寄る「ブルーシールアイス本店」工事中のためパス。

海中道路を走り抜け「浜比嘉島」で天ぷらを食そうという企画。沖縄の天ぷらはまさにソウルフード!
おやつ代わりに「天ぷら」を食べます。だから美味い!!!
コンビニでも売っているぐらい。。。でも、浜比嘉島の天ぷらが一番だと我々は感じてます。

すこし塩気の利いた衣が特徴的。イカ・ゲソがお勧め。そして、生モズクも絶品!

伊計島までのアップダウンを楽しみながら、島の先端リゾート「AJリゾート」を目指します!!

毎年、このホテルはとお楽しみの一つ!!

夜は「焼肉パーティー」!ペコペコにすかしたお腹を満たすように。

「焼肉食べ放題/飲み放題」で楽しみます。これがサイコーの沖縄旅行。

【2日目】ツアー最長の112Km!沖縄の東側から西側に峠を越えて別空間の景色!

朝のビュッフェがおいしい「AJリゾート」

食べすぎを注意しながら、いつも通りの食べ過ぎ。。。そして、充実の二日目をスタート!!

 

まずは、恒例の向かい風の洗礼をを浴びながら、浜比嘉大橋を渡り海中道路を爆走します。目指すはタコライス発祥の地「金武」

この日も日差しが強くて、途中でコンビニ休憩を挟みながら、体温調節を行います。

これも沖縄サイクリングの醍醐味!コンビニがたくさんあります。

古宇利島は沖縄県屈指のリゾート島。古宇利大橋はまさに沖縄の代表的な景観。ここを目指してTOKINOツアーは毎年走ります。

とっても、素晴らしい充実した時間。古宇利島に到着すれば海にドボン!が楽しめます。

 

本部に到着112Kmの炎天下。みんな頑張りました!!

いい笑顔です。まずはビールを飲んで、プールで体を冷やしましょう~。

今夜も沖縄ビュッフェでエネルギー補給を!

 

【3日目&最終日】旅も終盤戦に!那覇に戻ります。そして国際通りで打ち上げです。

本部から那覇を目指す。それなりに100Kmの帰路。

今年は瀬底島に立ち寄ります。青い海がとにかく印象的なリゾートに立ち寄り。ところどこで沖縄の空気感を脳裏に焼き付けます。

恩納村のリゾートを抜け嘉手納基地や読谷村といった、少し車通りも激しくなる景色を見ながら、だんだん那覇に向かう都心の雰囲気を感じます。

田舎の沖縄から徐々に変化する景観。いつもの感じです。

今宵の国際通りはとっても愉快でした。

なんとも言えない達成感と爽快感。

最終日はポタレベルで瀬永島温泉を目指します。
しかし、少し距離的にも短いので、足を延ばして「琉球ガラス村」まで行くことに。

なかなか行く機会がない。沖縄南部。。。今年は初トライ!最終日も走って300Km越え。

 

 

全日、晴天!の素晴らしい4日間。

来年もまた、これますように。。。。

こんなサイクリングをしたかった。これがリゾートサイクリングの楽しみ方。

次のリゾートサイクリングはHawaiiで!!