• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

館山ランニング   【千葉県】’22/03

千葉「館山」爽やかな潮風!!海岸線を20㎞走りました!

千葉「館山」爽やかな潮風!!海岸線を20㎞走りました!
千葉「館山」爽やかな潮風!!海岸線を20㎞走りました!
千葉「館山」爽やかな潮風!!海岸線を20㎞走りました!
千葉「館山」爽やかな潮風!!海岸線を20㎞走りました!

ランニングツアーの舞台は「館山さざなみさざなみロード」。

3月26日(土)・27日(日)は、雨予報のなか、土曜日は、曇り天気・日曜日は快晴のコンディションとなりました。

時野谷&具志堅の晴れ男コンビのパワーが天に届きました。

初日は、館山駅から海岸線「なぎさロード」にでて、自衛隊前を通過し沖ノ島折り返しコース10KMの旅でした。
トライアスロンの会場になる場所で、何度か訪れたことがあるのですが、沖ノ島は初めての上陸!
南房総国定公園内に位置し約8000年前の縄文海中遺跡や世界的に注目されている北限域のサンゴを育む貴重な自然が残る無人島でした。



ランチは、オーシャンビューのレストランで、ステーキを「ガッツリ」頂きました。
午後は、お散歩なので、皆様、生ビール🍺🍺で、のどを潤してました。
その後、腹ごなしにお散歩🚶🏻!白山公園内の高台にある館山城🏰へ! 🌸桜に魅了
そして、メインイベントともいえる、夕食会「海の花」。豪華、鮨会席!たっぷり食べて、飲みました。

早々と解散!明日に備えます。


3月27日(日)空は、曇り。少し心配!走り始める頃には、太陽が眩しい!

朝食は、ホテルから徒歩2分の老舗パン屋さん。朝8時からお客様が、並んでいる超有名店。モーニングセットを美味しく頂きました。

いよいよ、メインの「大房岬」折り返し20KMコース!

行きは、海岸線ギリギリの舗装道路を集団走行!
帰りは、「なぎさロード1本道の為」、各自ペースアップ。気持ちの良いスピードで、館山駅へ。
初参加、ランデビューの方も見事完走! 11月依頼、久しぶりのハーフという方も無事ゴール。



サポートカー運転お疲れさまでした。
各、曲がり角で、コースを先回りしての誘導!完璧です。

ランの後は、「里見の湯」温泉につかり、疲れを癒し、おいしいランチ🍜ごちそうさまでした。

次回は、6月4日(土)~5日(日)山中湖ランを開催します。マイナスイオンたっぷりの湖のほとりで仲間と駆け抜けよう!

日 程 2022年3月26日(土)27日(日)
場 所 千葉県(館山)
コース さざなみロード大房岬折返コース
主 催 株式会社トキノカンパニー
走行距離 1日目10Km/2日目21Km
ホテル ホテルマイグラント

am10:30 館山駅前広場に着替えて集合!

【1日目】am11:00 沖ノ島を目指しウォーミングアップラン!

天候は曇り!お約束のサイレントフィットネス&ペナルティボックスでウォーミングアップ!海岸線をスローペースrun!

 

そして、いよいよスタート!!

 

沖ノ島にて、であい伝説!

 

10Kmを走りおえ、オーシャンビューのランチ。

 

ランチ後のお散歩、城山公園-館山城。

 

 

 

 

 

【2日目】am9:30 大房岬折返ランスタート!

海岸ギリギリの遊歩道を集団走!

 

 

感動のゴール!!チャレンジしてみれば、味わえるこの感覚。

同じような気持ちで走り始めた仲間と共に味わうやり切った感。

それは「格別」。TOKINOはそんなスポーツの頑張ったシーンを応援します。

 

そして、何よりも勇気づけられたサポートカー!時野谷さん。ありがとう!