横浜&八景島ライド 【神奈川県】

毎年恒例の厄落としコギ納めサイクリング

毎年恒例の厄落としコギ納めサイクリング
毎年恒例の厄落としコギ納めサイクリング
毎年恒例の厄落としコギ納めサイクリング
毎年恒例の厄落としコギ納めサイクリング

今年も快晴!真っ青な空の下でみなとみらい横浜・八景島へ!

12月最終のウィークエンドは、毎年、絶叫マシンに乗って厄落を落としに行こうとという企画で八景島へ!

早朝の荻窪TOKINOに集合して、朝日と共に多摩川サイクリングロードへ!気温はいつも1℃か2℃。今回は幸い無風ということもあり、太陽が昇るにつれ、どんどん気温も上昇し、昼前には12度まで上がってきました。第二京浜に乗り換えて「みななとみらい横浜」へ!ランドマークタワーやコスモワールドを横目にインターコンチネンタルホテルを左折。赤レンガ倉庫が見えてくるとサイクリングのボルテージもMAX!ゼブラカフェでお洒落にランチを済ませ。山下公園で一休み。最後に目指すは八景島!

日  程 2020年12月26日(土)
場  所 みなとみらい横浜・八景島【神奈川県】
コース TOKINO-(環八)-多摩川-(第二京浜)-横浜‐山下公園‐八景島
主  催/企  画 株式会社トキノカンパニー
ランチ ゼブラカフェ(マリンウォーク)

am7:30 多摩川サイクリングロード 順調に走行!

環八を抜け田園都市線「用賀」駅から二子玉川方面へ!!

二子橋を渡り、朝日に向かう多摩川サイクリングロードを直進!

キリッとした空気がとにかく気持ちいい!

しかも、無風。気持ちフォロー。

 

太陽がまだ低いので、影が長ーく伸びる。

少しの休憩で気持ちをリセット!

ワキアイアイライドと共に気温も上がる、テンションも上がる!!

 

 

am11:00 みなとみらい横浜へ!!景色が変わり気分も変わるころ!

横浜周辺になると、高い建物が遠くに見えてくる。そびえ立つランドマークタワーが少しづつ近づいてくる。

車も徐々に増えだし、慎重にはしるところ。

「紅葉坂」を左折して高架下をくぐると、そこは一気に景色が変わる。

正面にはみなとみらいの象徴「グランドインターコンチネンタルホテル」コスモワールドの観覧車をわき目に颯爽と走り抜けるTOKINOサイクリングの皆。

カップラーメンミュージアム、サークルウォークを抜け見えてくるのは「赤レンガ倉庫」。

昨日までイルミネーションに囲まれた夢の空間でいったん休憩。

少し小腹が減ったので、まずは「崎陽軒」のシュウマイを一つだけパクリです。これも恒例!

 

 

その後はオシャレにカフェ&ランチ「ゼブラカフェ」へ!

団体を快く受け入れてくれありがとうございます。

 

お腹も満たし、ポカポカ太陽を浴びながら、散策をして、次なる目的は、すぐそこ「山下公園」

 

㏘14:30 八景島シーパラダイス到着!

今年最後のライドもこれで終わり。百家島シーパラダイスに到着。

みんなで、今回はジェットコースターにチャレンジ!!

絶叫しながら、厄を吹き飛ばしながら、一年のサイクリングを締めくくることができました!

来年も楽しくみんなで走れるよう、安全にTOKINOのサイクリングを催行していきます。

TOKINOの会員でなくても参加できる、楽しむための観光サイクリング。

でも、すこし、チャレンジの気持ちを持って参加してもらえれば、その先の達成感を「お約束」

2020年いろいろと大変な年でしたが、大きく変わると書いて「大変」

 

2021年は新しく希望に満ち溢れた年に変わることを願います!いや、そうします!