something new monday

something new monday

月曜日はトキノサイクリングは定休日の日。

スタッフの休日はどうだろう。。。

爆睡して少し遅めのスタートを切る人(あたし)

張り切って早起きしてたまーーーにオブジェ(笑)のロードバイクを乗る人(あたし)

たまりにたまった洗濯物を朝から何回も回す人(あたし)

部屋を片っ端から掃除する人(あたし)

月末月初の経理清算に追われ、こっそり仕事する人(あたし)

デートする人(あたし)嘘

 

なんて、まぁそれぞれのオフの日の過ごし方を楽しみます。

わたしは振れ幅をだいじにしたいので、オンの時の緊張感と、オフの時のダラリンコは大事にするほうです。

でも、この仕事は、オフの時の経験が仕事に生きることがとても多い。

「自分の好きなことを仕事にしたい」と思って、飛び込んでくれるスタッフもとても多いので、

そんなスタッフには、これが仕事でできるなんてイイナって思ってもらえるようにしたいと思う。

 

特に、イベントの造成や企画は自分が「見たり、経験したり、感じたり」しないと、なかなか作っていけないことが多い。

本当は、仕事として下見という機会を設けていきたいですが・・・

今は、自分の時間をうまくコントロールできないので、まだ、自分のオフの日が一番自由に使える時間ということで、休みの日が下見になることも。

 

下見というよりも、楽しいオフを過ごした結果、下見になったって感じかな。

すげぇ、ここ楽しい。ここチョーきれい。ここおいしい。コレめっちゃかわいい。

そんな自分の感覚を共有してもらいたい、これやったら絶対楽しい、みんなではしったら絶対楽しい

そんなことを考えることが多い「あたしのオフ」です。

 

次、ここやりたいんです!

オフなのに、仕事の考えて・・・って思う方もいると思うし、私自身「振れ幅」大きく、振り子のようにオフにはあっちの世界に行って、仕事になるとこっちの世界に戻ってくるような生活を渇望しておりますが・・・

 

んーーー、まぁ、そんな深く考えないで、そ、次ここやりたいんです!

小淵沢ね!

 

ぶどう🍇おいしそうでしょ!

登った先のめっちゃおいしミルク!飲みたいでしょう!

 

 

 

このタイミングでみんなとなかなか思うようにツアーやイベントが行えないですが、、、

少しずつ、今できる形でご提供してまいります!

 

そんなことを語りながら、

昨日の私の月曜日は、、、、

全然下見ではない案件で終わりました(笑)!!すみません💦

 

ずっと気になっていた、足の爪の病院に行き、すこし覚悟はしておりましたが、やはりopeしたほうがいいかなという結果に至り、

頭と心と今後のスケジュールの都合をつけるために、猿田彦コーヒーにフラッとよって、少々頭を無にいたしました。

ご心配なく、(あれ?心配されてないかな。) 長距離を走ったりするときに爪がダメになるのって多分皆様の中にも経験あると思うんです。

で、爪がはがれて、一応6か月ほどたって、全面に爪が生え変わりました。

 

で、きれいに生えきているなーと思ってたタイミングで、ちょっとんーーー気になる異物が爪の生え変わる所にはあって。

痛みもないし、そんなに気にせず、なんか肉芽かなと安易に考えていたのですが・・・

しかし、決定的に生えてくる爪がその異物に押されて変形している。

 

ということで、このブログを読んでいただいている方はお判りだと思うのですが、わたくし今「メンテナンス期」なので、早いうちにopeしちゃおうと思ってます。

命に係わることはございませんので、ご心配なく💛

自分の身体のメンテナンスってやっぱり大事ですよ!

 

そんなオフの日でした。

 

そして、週のはじまりがオフのこの会社ですが、something new monday を実施して行きたいと思います。

何か新しいことを。

すごいでかいことじゃなくていいんです。

ただ、グロスを夏色に変えてみたとか。

いつもは絶対に着ない明るい色の服を着てみたとか。

いつもと違う髪型にしてみたとか。

本当に些細な新しいことでいいんです。

背中が少しピンと伸びるような、鏡で見たくなるようなそんな感じです。

皆様もなんとなく、やってみてね。

 

 

荻窪駅徒歩6分

トキノサイクリング

月曜定休日

感染防止徹底宣言

インドアサイクリング